しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ひとりぼっちのふたり

たったひとりでどこまでも歩いたけれど
どこまでいっても交じりあえないままで
遠ざかりもせずこれ以上つながることも
ないまま歩いてくひとりぼっちのふたり.


ともだちならどこにでもいるんだけれど
跡をつけるでもなく離れ離れにもならず
お互いを確かめて向かい合うのではなく
同じ方向を目指すひとりぼっちのふたり.


世の中に抗おうと流されようとぼくらは
きっと手をつないだままでいられるかな,
これまでもこれからもそしていつまでも
握った手を離さないでいてくれるのかな.


ぼくらもやがて年を取りそして死ぬから
しょせんそれまでの日々を暮らしていく
褒めたり意地悪したり尊敬しあいながら
ぼくらは仲良しでひとりぼっちのふたり.