しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

バルサミコ酢やっぱいらへんねん

朝起きてなんとかする.車に乗せられ
職場付近までどなどなされる.だけど
まだ出勤時間に大幅に余裕があるので
近所で朝マクド.グリドルうまうまー.
腹を満たしたところで改めて出勤する.


昨日仕掛けておいたウイルススキャン,
無事に終了しておりました.念のため
再起動して,必要なものは適切に整備.
Adobe Reader を最後まで忘れてたな.
でもこれでようやく一段落ついたよね.


微妙なお問い合わせに担当さんと二人
頭を抱えながら微妙な回答.微妙微妙.
他にもお返事書かねばならぬものなど
もさもさと片づける.ちょっとずつー.


今日はきっちり時間通りに仕事を終え
隣りの英会話へ.いろいろ現状報告と
最近の成果などおしゃべり.少し遅れ
友人もやってきて,さて授業スタート.
テキストのデクテーションをさらりと.
ん? このストーリー,以前別の先生が
やってたのと同じだ.聞いたことある.
しかし内容を100%つかんでるわけでも
ないので必死で聞き取る.一応無事に
終了したのでよしとする.最後ひとつ
イディオムを.というかwindow一語で
そういう意味になるとは.メモしとこ.


授業終了,友人と外で少し立ち話など.
そこからのたくらのたくら歩いて帰る.
家に着いたらちょうどカレーができた
ところだったようです.いただきます.
さくっと食べ終えた後食器を洗ったり
洗濯物を取り込んだり目薬をさしたり.


今日は居眠りなぞしなかったので実に
心地よい疲れが.だけど歩いたせいで
身体が汗臭い.ざぶりっとシャワーを
浴びて,身体もきれいきれいしましょ.
薬の調整を考えて悩ましい夜を過ごす.
予報では明日は雨らしい.憂鬱ですが
花粉が飛ばなければそれはそれでよし.