しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

孤独が一番身体に悪いです

起きます.結構ぎりぎりなのですが
遅刻まではしないだろう,といった
心持ちです.外は小雨.傘をさして
ぱらぱらと歩く.コンビニに寄って
いつものようにお茶を買い,さらに
歩いていく.無事に到着.それでは
始めますか.スタックされたものを
勢いづけて片づけていく.やっぱり
昨日と同様にあまり速くはないので
せめて周囲から置いてけぼりなどを
食らわないようになんとか動きます.

昼休憩にまたぐうすか寝てましたが
電話の音で目が醒める.はい,はい,
そうですか,では,どうぞよろしく
お願い致します.楽器屋さんからの
報告でした.故障修理の見積もりと
今後のスケジュールについて.まず
修理費用を提示されます.ここから
どうしますかと尋ねられます.でも
修理してもらうよりほかないですし.
どうしても無理な金額とかでもなく,
まあ妥当.そんなわけで,これから
工場へ移送するらしいです.どうぞ
よろしくお願いしますと電話を切る.

そんなこんなで中途半端に眠いです.
ぱきぱき手を動かしていると,結局
ぼくだけ最後になっちゃった感じで
しょんぼりです.また別の作業へと
移行して,これがまた大変なんだよ.

いちおう終了.ぱらぱらと帰ります.
相変わらず小雨の中を,ぱんと傘を
広げ,うつむいて歩いていきました.

まっすぐ家に帰って,ぼんやりです.
楽器屋さんからの知らせを書き留め,
その他スクリプトを走らせて複数の
テキストファイルを一斉置換します.
なんか成功しないなーと思って少し
調べたら,置換元のテキストがもう
古くて古くて使い物にならなかった
ことが判明する.そこだけ手作業で
ちまちま修正して,世に放つのです.

晩ごはんを食べよう.さぼり気味に
レトルトで済ませますが,パウチを
開く時にびやっと,こう,勢いよく
散らしてしまったのでした.台所が
オレンジ色に染まりました.ぐすん.
めそめそしながら拭き掃除してから
食にありつく.もぐもぐいただいて
すぐにあと片づけをして,休憩です.

ここ数日ずっとうまくいかなかった
某サービスへのログイン,いろいろ
届いたメールを良く見返すとここを
クリックせよと指示があったことを
見落としていた.母国語でない場合
目が滑りがちだけども.反省せねば.
それでもぶつくさとしていた問題が
解決してほっくりですよ.快適快適.

お風呂の支度をして,同居のひとの
帰りを待ちます.今日はなにやらの
用件で忙しいそうで,遅くなるって.

自室で動画を観たり動画を作ったり
手書きの画像を処理したりしていて
時間がぐんぐんと過ぎ去ってしまう.
ずっと待ち続けているばかりなのも
あれなので,お風呂には先に入って
おきましょう.じゃぶん.上がって
こざっぱり.あとは折を見てお薬を
服みますよ.明日は普段よりも早く
起きなくてはいけないので,ぱたり.