しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

風が叫び雨が泣いて

ぬめらっと目が醒める.ぼんやりと
正午まで寝ていたらしい.あうあう.
同居のひとが食事に出かけるという.
一緒に行きますかと尋ねられたので
一緒に行きますと返して急いで準備.

じゃらっと出かけて買い物をします.
すぐさま帰って,ではいただきます.
はくはくと食べて,さてまた眠気が
襲ってきました.同居のひともまた
眠いらしいですが,コーヒー飲んで
眠気を振り切ったそうです.ぼくは
コーヒーが飲めないのでおとなしく
おふとんに潜り込んでしまいました.

ぐうすか寝て,ようやく起きたのは
十八時にならんとするころ,そして
同居のひとは自分の部屋であれこれ
荷物の算段をしていました.事前に
必要なリストを作り,それを周到に
揃えていくという丁寧さ.こういう
細かいところができるひとでいたい.

さてそろそろ晩ごはんとかどうする.
時間が時間なので早めに行こうかね.
お昼に濃口なものだったから,夜は
あっさりいきたいな.そんな感じで
組み立てて,お出かけします.外は
なかなかの雨模様.出たくないけど
食事のこともあるし.というわけで
ちゃんと傘をさして出かけるのです.

駐車場までざぶざぶと歩いていって
車でゴー.目当ての店に到着したら
淡白なものを食べて終わらせました.
寄り道しますかと尋ねられましたが
大丈夫です,まっすぐ帰りましょう.

家に戻って,片づけものをやらかし
お風呂の支度もしましょう.明日は
どんな天気になるか.複数の予定が
立っているので,無事終わることを
願っています.ではおやすみなさい.