しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ねぼけたひとがみまちがえたのさ

ぬめらっと起きる.起こされる,と
言ったほうが正しい.軽く食べ物を
むしゃつきながら身支度を進めます.

間に合うように通院.予約五分前で
ちゃんと間に合いました.いろいろ
施術をしてもらい,パッドでじわり
温められて,意識が遠くなりました.
終わったらゆらゆら立ち上がります.

だけど身体がふらついてすみっこの
椅子にへたり.そのまま壁にもたれ
眠ってしまう.しばらく経ってから
看護師さんにゆさゆさと起こされる.
大丈夫ですか,大丈夫ですか,あの,
何か飲み物でも持ってきましょうか,
ものすごい心配をさせてしまいます.
しかも寝て起きたばかりなので腕が
がたがた震えまくる.いけませんね.
大丈夫ですから,大丈夫ですからと
立ち上がってふらふらと,お会計を
済ませて,病院入口の自動販売機で
飲み物を買う.小銭がこぼれて床に
つくばったところで遠くから見てた
看護師さんがこちらに来ようとする.
大丈夫ですと手で制して,なんだか
一気にジュースを飲んでため息です.

気を取り直して.てくてく移動して
途中コンビニでお茶を買って.ああ,
徐々に日差しが強くなってきました.

無事に到着.さて,作業しましょう.
午前中は眠気で頭の中がもやもやと
していまして,あと少し放置したら
もう寝落ちする,というところまで
追い詰められていました.それでも
昼にしっかりと休憩をとって無事に
持ち直しました.では帰りましょう.

家に着いて,ぼやーんと過ごします.
荷物が届いていたのでそれを仕分け,
あとは机の前でほうけておりました.
ややあって同居のひとからの連絡が
届きました.ふたりとも歩きなので
家を介さずに駐車場で集合しました.
では,晩ごはんに行きましょうかね.

ひさしく行ってないジャンルの店で
簡単に予約を取ってから到着します.
スムーズに入れてもらってゆっくり
オーダーする.全体の量を控えめに
することで,炭水化物だらけだとて
罪悪感を薄める方策を取りましたが
おそらく間違ってるので,良い子は
真似をしないほうがいいと思います.

食事が終わったらまっすぐに帰って
リビングにて同居のひととあれこれ
テレビを観ていたのですが,見事に
本当の寝落ちをする.目が醒めると
同居のひとは自分の部屋にて作業に
没頭していて,お風呂の準備ももう
終わっていました.申し訳ないねえ.

スマートフォンの時間が巻き戻って
しまったので,解きかけのパズルも
データが消えてしまってます.ああ,
連続正解日数が途切れてしまったね.

程よく時間が過ぎ,お風呂に入って
こざっぱりしたら,本気で寝ようか.
お薬服んで,どすんと横になります.
今日はこれだけ眠かったんですから
夜には本場の眠さを提供してもらい
合わない人生の辻褄を合わせたいね.