しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

静けさを吸って花は育つの

しまったまずった大変遺憾なことだ.
思い切り遅刻してるじゃないですか.
もう病院に行っても諸々間に合わず
予定のキャンセルを電話で伝えます.
はあああああ.大きなため息ついて
次の予定に合わせるように調整して
出かけましょう.その隙間の時間で
同居のひとは自分の予定を守るべく
出かけていきました.お気をつけて.

結局そこからですらもぬるりと遅く
なってしまいました.ああまったく
うまくいかないことばかり.だけど
その原因は自分にあるので泣かない.
ぬそぬそ歩いていつも通り到着です.

買ってきたお茶をひと口飲んでから
作業に取り掛かります.昨日からの
やり残しを片づけて,それからまた
今日の分をやっつけていかなくては.
ごんごんごん.なんとかしていこう.

昼休憩,ぼんやりとしていたところ
ちょっとしたボードゲームに誘われ
軽くやってみる.えっ,これをこう
めくったら全部揃ってやっほーでは
ありませんか.自分でも驚くほどに
このゲームに適正があったらしくて,
ゲームバランスが崩れるからやはり
離れたほうがいいということになる.
なんだったんだ.しかしボドゲとか
持ってきていいのなら,ぼくも何か
持ってこようかなと企てたりもする.

午後の作業を粛々と進めて,本日も
できる限り終わらせました.だけど
まだたくさん残ってますけれどもね.
もういいんです,また明日やります.

家に帰る.はひう.参考動画を観て
ふむふむと学び,その他動画を観て
けらけらと笑った.三歩進んで,な
気分です.下がらないでいきたいね.

同居のひとから連絡あり.お疲れで
ございます.じきに電話するからと
いうことで,適当に待ってましたが
手を離せない時に限って電話がくる.
あわてて対応して,支度を整えます.

杖を手にのくのく歩いて駐車場まで.
車に乗せてもらって,晩ごはんとか
どうしましょう.なんだか雰囲気で
これが食べたいな,と思ったものを
叶えてもらった.だけど注文ミスを
してしまい,なんだかダブりました.
いえ,ためらわずおいしくいただく.
胃に収めれば勝ちですよ優勝ですよ.

甘いものを買って家に帰る.ふたり
別々の店で買ったのですが,どうも
気が触れていたので十個とか買って
しまいました.同居のひとの買った
おやつも食べるというのに.なので
同居のひとの買ったものはほこほこ
温かいうちにいただいて,ぼくのは
別に常温で平気なので部分的に食べ
あとは明日の朝ごはんとかにします.

お風呂の支度をして,自分の部屋で
ちょっと調べものを.思い出せない
単語を引っこ抜くためにどのような
キーワードが必要なのか,そのへん
リテラシーが問われる時代なのかも.
なのでみんな,国語は意外と勉強が
大事だと思います.励むがよいです.

同居のひとがお風呂から上がったら
ぼくもだぶだぶ浸かります.そして
忘れないように薬を服みます.さて,
寝ましょう寝ましょうなにもかもを
忘れるために.おふとんに潜り就寝.