しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

曲げたくない,怖くもない,あんたらごとき

日付が変わるよりだいぶ前にお薬を
服むことで朝の行動がずいぶん楽に
なりました.睡眠の質が悪いのなら
量を増やせばいいじゃない,という
お話です.今のところはこれでまあ
切り抜けています.ずっと続くかは
不明ですが,目の前の当て布を縫う
生活です.目先良ければすべて良し.

ぶつくさ言いながら出かける支度を
終わらせて,こつこつ歩きましょう.
お茶を手に入れて,では到着します.

昨日の作業の続きをする.のですが
終わる気配が見えない.どうすれば
最適解が見つかるのかが見えません.
現状だとどうもなにか失敗している
気がするんですけれどもね,なんか
もっとうまくやれるはず.たぶんね.

お昼.うだうだしながら食事をして
適当に過ごす.眠くはないけれども
全体的にぼんやり.あと咳が続いて
お茶をくぴりと飲んだりして調子を
整えます.さて,午後です午後です.

じゃくじゃくと手を進めていますが
供給過多で追いつかない.いろいろ
手分けをしていますが,どうしても
バランスが取れない.出ていく量も
けたたましく多いので,ひたすらに
急ぐしかありません.疲れましたね.

それでは続きはまた明日.帰ります.

家に戻って,音楽を聴いてぼんやり.
するとそこに友人から電話.どうも
ご無沙汰しております.このところ
電話がちゃんと取れなくてごめんね.
いろいろ生活改善のアドバイスなど
いただいたのですが,あまり興味が
湧きません.お薬の調整でなんとか
なっているので,これ以上良くなる
ことなんてないと思っちゃってるな.
視野狭窄だとは思います,まあいい.

電話を切って,ふにゃふにゃ考えて
手を動かして,うまくいかなくって
ふて寝する.同居のひとから連絡が
来るまで,ぼんやりしてていいよね.

うとらっとした瞬間に電話が鳴って
出かけます.駐車場に行ってみると
同居のひとが草むらでうろうろして
いました.高く生えた雑草のせいで
センサーが異常を感知し,自動での
駐車に問題が発生しているのでした.
なので少し草を抜き,踏みならして
安定させようという魂胆だそうです.

それはともかく晩ごはんに行きます.
店内は混雑してロボットも立ち往生.
通路の真ん中で鉢合わせてどうにも
行き場がなくなったりする.基本は
かわいい配膳機だけれど,あんまり
応用が効いてませんね.オーダーが
間違って通っていたりもしましたが
最終的に勘定が釣り合うから大丈夫.

はい,帰宅.お風呂の支度をしたら
自分の部屋でぱたぱたキーボードと
格闘します.もっと速くなりたいな.
あとは適切にお風呂に入って,寝る.
服薬の時刻をちゃんと測りましょう.