しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

此方人等睡眠障害なもんで

それなりに朝.あまり遅くならずに
起きます.口を濯いで服を着替えて,
ゆったり歩いて出かけます.いまだ
寝ている同居のひとにそっと挨拶を
してから,杖を手にこつこつ歩いて
いきました.コンビニでお茶を買い
到着します.鞄の中から薫ってくる
精油を取り出して,てきてき垂らし
全体に広げます.それではしっかり
作業を開始しますか,マイペースで.

特に大きな問題もなく,無事無事で
進めます.ちょっと手の進みかたが
遅めだったので,追いつこうとして
急ぎ気味になる.だけど丁寧さにも
気を遣わなくてはいけない.両方を
バランスよく,基本だけど大切です.

昼休憩.頼まれごとが発生したので
一緒になって考える.普段使わない
サイトなので,動作の先が読めない.
それでもまあ,こんな感じかなあと
当たりをつけて,それじゃあ明日に
うまく動いていればいいですね,と
いうところでお時間となりましたよ.

午後もちゃきちゃき.指を回します.
ちょうど時間が終わるのを見越して
ほどよいところに軟着陸できました.
お茶を飲み干したら,片づけて帰宅.

のろんと家に到着,しばらくすれば
再度出かけるので,あまり気を抜く
こともなく自室での作業をやります.
いい感じのところでアラームが鳴り
よっこらせと靴を履き杖をつき外へ.

三十分ほど歩いてひと駅間くらいを
クリアする.途中の駐車場で先生に
出会して,ではお店に入りましょう.
そこでタブレットを広げて英会話の
始まりです.どれほど吸収できるか,
耳を鍛えていきましょう.はてさて.

先生が計画しているプロジェクトを
ちょっとなりともお手伝いする,と
いう内容なのですが,まずは最初に
再生回数の上げかたが間違ってます.
その方法だと無理ですよ.あんまり
無茶はしないで,自然に任せるのが
一番だと思います.それから続いて
テキストの販売数の伸び悩みだとか
新しいシステムの構築と,資金面で
ある程度援助してくれるひとと後日
会うことになってるんだ,とかとか
話を聞く.こちらから意見したいと
思うこと多々なのですが,なにぶん
ボキャブラリーが貧困なものでつい
言葉がつっかえてしまう.それでも
話しておきたいこともあったりする.

さて本日終了.先生の車に乗っけて
もらって,家まで送ってもらいます.
それではまた来週.では部屋に戻る.

同居のひとが帰ってきていて,つい
先ほど電話の機種変更をしてきたと
いうことです.移行作業がなんだか
スムーズには動いていないらしくて
顔色を失っている.もしもデータが
全部全部消えてしまったら,それは
えらいことですからねえ.少しずつ
元のデータの回収が始まったらしく
晩ごはんへと出かけましょうか,ね.

あちこちお店を見て回り,最終的に
ちょっと変わった調理方法で料理が
提供されるところに腰を据えました.
おいしいおいしい.思ったより多く
食べてしまいました.デザートとか
しっかり摂って,ごちそうさまです.
家に帰って,同居のひとはデータの
回復の続きを.ずっと外にいたので
ものすごい回線をハードに使ってた
ような気がしますが,大丈夫ですか.

お風呂の支度をして,また自室へと
戻ります.音楽を聴きながら,また
機械の操作をおかしな感覚で始める.
うまくいかないよ,うまくいかない.
自分でどうしてもできなかった場合
もう一度外部に丸投げという方法も
ありますが,どうしたものやらねえ.
求められていることができないのは
ぼく自身としても残念ですけどもね.

さて,お風呂に入ってお薬を服んで,
明日に向かって身体を整えていこう.
正しい時刻に正しく休もうね.就寝.