しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

negative word, positive

起きにくい.身体の右半身が痛くて
しばらくおふとんのなかでごろごろ
ストレッチ的なことをしてから起床.
のっのっと服を着替えて出かけます.

コンビニでお茶を買って,そのまま
まっすぐ行って到着.今日もどうぞ
よろしくお願いします.ぼんやりと
ひとが少ない間に共有しておきたい
情報をみんなでひねり出す.どうも
うすぼんやりとした,目に見えない
思いがあるようです.さ,それじゃ
作業しましょう.今日も手を動かす.

とあるひとのちょっとしたひとこと,
これは良くない.よろしくないです.
人間関係って難しいですね.そして
みんな大人だからそこそこかわして
聞かなかったことにしました.でも
やはり空気はちょっとぴりっとして
消えない思いはぼんやりと続きます.

午前が終わってお昼ごはんを食べて,
ふうっと息をつきます.さきほどの
件について他のひとと話していたら
多くのひとがそこに乗っかってくる.
やっぱり,さっきのは,あれだよね.

午後からまた作業.なにも考えずに
手だけを動かします.慣れてきたよ.
さくさく進めてるうちに,終わりの
時刻となりました.では帰りますよ.

みんないろいろ生きづらさを抱えて
いるので,杖がいかれるとすっかり
困ってしまいますよね.ゆっくりと
帰ってください,ぼくもそっと帰宅.

自分の部屋でうだうだとしていると
友人から電話が.新しいサービスの
インビテーションコードが来たけど
いりますか,という連絡.なんだか
よく判っていませんが楽しそうです.
丁寧にいろいろ教えてもらい,では
えいやっとログイン.まだこれから
伸びしろがある,と思います.もう
終わりかけたサービスにいつまでも
しがみついていてもいけないのかも
しれません.まあ,楽しんでみよう.

なんだか体調がよろしくなくなって,
身体が極めて発熱し始める.これは
あまりよろしくないやつだ.そこへ
同居のひとが帰ってくるメッセージ.
んー.晩ごはんには出かけようかな.

駐車場に行くタイミングでちょうど
同居のひとの車が滑り込んできます.
ほどよく載せてもらい,あっさりと
したものを所望する.体調が悪くて.
お店に入りテーブルに向かい合わせ,
念のために同居のひとが持っている
体温計を借りる.えーと.かなりの
高熱でありました.病気の可能性が
高いので,食事を終えたらそこから
病院のそばで降ろしてもらいました.

さて,発熱をしましたと申告をして
別室に隔離,待ちぼうけしたあとに
検査をする.その結果,これはまた
今後が面倒なことになりそうですね
あちこちに連絡をして自分の行動を
明確にしなくては.バンドの方にも
多大なる迷惑をかけてしまいますが
できるだけ早く復帰します.はふう.

リビングで薬を広げる.四週間分を
詰めていきます.それに追加をして
二週間分.さらにそこに追加をして
頓服薬をひたすらに詰め込んでいく.
とりあえず咳が止まってくれたなら
とてもありがたい.効きますように.

その後は,同居のひとと入れ違いで
行動する.広いわけではないですが
できるだけ導線を離していかないと.
あとは寝る場所を確保します.もう
ここでしかないよな,と場所を決め
おふとんとか運び込む.そのあとは
ざぶっと軽くお風呂に入って身体を
清めます.では,あとは寝ましょう.