しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

心が震えると声が出せなくなるので

朝起きる.思ったよりは早い時刻で,
昨日なにもできなかった分の作業を
ちょっとだけ.保存場所をうっかり
間違えていたものを微調整しておく.
その後はデータの目視確認.やっと
今扱っているものが終わったみたい.

そうこうしていると,同居のひとが
起きてきます.おはようございます.
今日はちょっとドライヴに行く,と
いうことらしいです.雨の中ですが
強行しますか,そうですか.じゃあ
お供いたします.助手席でぐうすか
寝てるだけですが,いいでしょうか.

雨がぱらつく中駐車場まで移動して
どるるんと車を出してもらいました.
じきに雨は強くなっていき.そして
ぼくは低気圧に沈められ爆睡をする.
気がつくと目的地に到着してました.

おそらくはここではないか,という
おぼろな記憶をたどってみたものの,
どうやらそれは間違いだったらしい.
とりあえずそこで食べるもの食べて
場を離れる.もっと奥側の方にある
店というか工場というか.ともあれ
目的地到着.食材を確保いたします.
その後は中を見学し,別の棟にある
店でこれまたこちゃこちゃと買い物.

さてそれでは,再度移動しましょう.
音楽を聴きながら車でごろごろ移動.
最近よく来ている店で別口の買い物.
大丈夫,きっとおいしく食べますよ.

家に戻りました.テレビを観てると
同居のひとがそろそろお腹が空いて
きましたよと言う.はい,それでは
今日仕入れてきた食材を,ぱーっと
調理しちゃいましょうかね.無事に
おいしく出来上がって,ふたりして
もぐもぐといただきます.その後は
同居のひとがゲームの時間に突入し
おやおや,とか思っていたのですが
セーブデータを巻き戻して,ぼくが
見逃していた部分のイベント内容を
見せてくれました.そのやさしさに
感謝しかありませんよ.シナリオは
クライマックスに突入し,もうすぐ
終わるんじゃないかというとこです.

そんなところでなんですが,今度は
お風呂の支度をしなくては,ですね.
ざぶっと抜いてごしっと洗って終了.
お湯が貯まったらいつでも入れます.

さて,お薬服んだらおやすみします.
明日はどんなふうに生きられるかな.