しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

見たことも食べたこともない

アラームばんばん.鳴るわ鳴るわで
なんとか起き上がる.電話をぐっと
握りしめて洗面台へ.ぐしゅぐしゅ.
うだうだしつつもなんとか身支度を
整えて,では出かけます.どんより
鉛色に垂れ込めた雲を睨みつけつつ
傘を持っていきます.うだらうだら
歩いて,寄り道をしながら到着する.

今日は週末なのでひとが少ないです.
そのぶんゆったりと.言ってもまあ
しかたがないのですが,いろいろと
トラブルメーカーさんがいないので
落ち着いていられました.さくさく
作業をしたら,しっかり成果を得た
気がします.全体的に良い日でした.

ざっくり家に帰り,荷物を置いたら
昨日買った手みやげを持ちもう一度
出かけます.平身低頭の姿勢を保ち
進物を捧げ,あとはお話をくさぐさ.
アカウントの交換なども済ませたら
長居せずにしゃらんと帰宅.はふう.

新しいガジェットをいじくりまわす.
説明書が陳腐なので大丈夫なのかと
思いましたが,結局は機械の機能を
無理めに使うことでねじ伏せてねと
いうことでした.泥臭いやり口です.
ともかくも時間ばかりがかかるので
ぷちぷちといらないファイルを消し
なんとかしていく.同居のひとから
晩ごはんそろそろ行こうか,と声を
かけられて,おやもうそんな時刻に
なってしまいましたか.外が比較的
明るいので,時間の感覚が慣れない.

もこもこ出かけて,店の予約とかを
しようとしましたが,今待ち行列
できていないらしい.じゃあすぐに
向かいましょう.無事に到着したら
するっと席に着く.いろいろ選んで
いただきますー.今日は量を控えて
健康に気を使ったふりをしてみたり.

では帰りましょう,寄り道もせずに
まっすぐに.まだ機械はうまいこと
いっておりませんが,なんとか光が
見えてきたところ.お風呂の支度も
しなくちゃね.うだうだと終わらせ
自分の部屋で涼みながらぐったりと
いたします.順番通りに湯に浸かり
あとはお薬服んで寝ます.明日こそ
予定がないので,ぐっすり寝る予定.