しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

叫ぶ者,語る者,片眼を欠く者

今日は通院日.なので真面目に起き
身支度身支度.足を引きずりながら
病院へ到着,朝から筋肉を延ばして
縮めてはしゃいでる感じ.どうにも
痛い場所を説明するのですが,もう
身体中のあちこちが痛いのでどこを
解説したらいいのかが曖昧になって
的を射ない.そして時間ばかり過ぎ
終了しました.その後椅子に座って
ベルクロでぐるぐる巻きにされます.
温かいものを当てられて約十分ほど.

さて,会計を済ませます.入り口の
自動販売機で飲み物を買いその場で
ぐびっと飲み干し,気分を切り替え
またごてごて歩いていきます.途中
コンビニでいつものようにお茶など
買いまして,よろんと到着しました.
ロッカーに荷物を置いて,作業開始.

表面上穏やかなんだけれど,なにか
不穏なものを感じ取る.どう動けば
正解なのかがよくわからない.もう
できないことはやらない.ひたすら
静かにしておくくらいしかできない.
下手にかき回したとて地獄みたいな
空気になったら責任負えませんから.

さて,もろもろ終わったらまた別の
遠い病院へ行かなくてはいけません.
電車に乗ってがたんごとん,やっと
病院へ到着.一時間半くらいかかる.

意外と早く名前を呼ばれ,診察室へ.
いろいろ話を聞いてもらい,それに
対するアドバイスなんかももらって
ありがたいです.いつもの処方箋を
押しいただいて薬局へと移動します.

長らく待ってやっと薬が出来上がり
鞄に詰めて帰ります.それと,あと
買っておきたいものが二種類あって
ちょっと店を回りたいなと.さてと,
百貨店で贈答品を購入.化粧箱にも
入れてもらって,お店の人と小粋な
トークなんかしながら荷物の準備を
待ちます.そして次は家電量販店へ.

贈答品,重いわ.瓶だからずっしり.
ちょっと鞄へと入らないかどうかを
確認するため背中の鞄を下ろします.
ぎゅいぎゅい無理に入れようとして
ファスナーが壊れる.最悪ですねえ.
たまたま持っていた金具でなんとか
閉じました.さて,ゆっくりと見て
回りますが,目的のものがあんまり
置いてない.もう主流なのは別個の
形式で,一昔前のものなんてものは
パチ物か一点特化型でアホみたいに
高いか,どっちかなんです.なので
値段と相談しつつ,使えそうなのを
買いました.ポイントをうまく使い
切りの良い数字で支払い.それでは
帰ります,なんかすごく疲れました.

同居のひとと連絡を取りながら帰宅.
建物の入口に立ったところで電話が
かかってきて,雨なのですぐそばに
車を持ってきてくれるという申し出.
急いで部屋に入って荷物を広げたら
ばたばた出ます.ちょうど車が来て
いい感じ,では晩ごはんに行きます.

しっかりと食事を摂って,それから
アプリケーションがうまく動かない
愚痴をこぼしたりする.なんかまだ
設定がこなれていない気がしますね.
うまく動くにはもうちょっと時間が
かかるかもしれないなあ.がっかり.

おいしく食事を終えて,帰宅します.
歩きすぎて腰が痛い.でも泣かずに
お風呂の支度.同居のひとと一緒に
テレビとか見ながら,しっかり休憩.
お風呂が沸いたら同居のひとに先に
入ってもらい,ぼくもぐだっと入浴.

ピルケースの充填作業は先延ばしで,
お薬服んで寝ましょう.今日はもう
きついしんどいやるきない.なので
とっととおふとんへ.終わり終わり.