しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

恋するウサギちゃん

ぬー.起きる.必要な案件をまとめ
電話で問い合わせ.週末なのですが
それでも対応してくれた先方に感謝.
だけど返ってきた内容があれなのは
また別の問題.休館日にあたるので
次の日に来てね,とのこと.あーあ.

同居のひとが起きてきた.それでは
お昼ごはんを食べましょう.そして
もうこの時点で眠いのです.しばし
自分の身体を寝床にどっかり投げて
昼寝の渦に巻き込まれる.ぐうぐう.

そろそろ夕方ですよ,と同居のひと.
ああ,十八時に近い.外は夏至前で
明るいけれど,なかなかの時刻です.
車に乗せられてお出かけをしました.
晩ごはんをどこでいただきますかね.

家電量販店の上階にあるお店を選び
はくはくといただく.カルシウムを
摂取して良い感じ.そのまま階下の
電機店で同居のひとが買い物をする.
小さなチップでも値段は大きいねえ.
それではゆっくり家に帰りましょう.

まだほんのり眠いですが,さすがに
すぐに寝るのはやめにします.では
自分の部屋で本を読んだり,その他
調べものをしたり,音楽を聴いたり.

同居のひとが使っている設備が実に
先鋭的で,自分の部屋にいるぼくの
小さな作業でさえも影響が出てくる
らしいです.えっ,こんなに小さく
ささやかに生きてるのに.驚きです.

お風呂の支度をして,ゆったり湯に
浸かります.今日はちょっと過剰に
寝ましたが,心は少しいい感じです.
明日はどんなふうに生きられるかな.