しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

しっぽがあるのが本物なんだよ

あんまりちゃんと起きない.だけど
同居のひとが出かけるところを無事
お見送りする.同居のひとに荷物が
届く予定で,だけどいつになるかは
判らないので同居のひとがいない間
ぼくがしっかりと受け取れるように
あまりがあごお寝ていてはいけない.
なのでチャイムが鳴ってもすぐさま
取れるよう,リビングで二度寝する.

はた.同居のひとが帰ってきたので
お昼ごはんを食べる.もしゃもしゃ.
その後少し休憩を取って,そこから
同居のひとはお出かけの支度をする.
今回ちょっと長めに家を離れるので
カートを転がしていきます.どうぞ
ご無事で行ってらっしゃい.さてと,
またリビングでうだうだ過ごします.

りんごーん.チャイムが鳴ったので
あわててがばっと起きて応対をする.
はい,確かに受け取りました.また
そのまま寝入る.ひとりでいるので
寝ながらも音楽を聞くこともできて
ささやかな幸せ.さて眠る眠る眠る.

夜になってやっと起きる.それでは
軽く食事をして,友人にメールとか
送りましょうか.書いているうちに
どんどん長くなっていき,反省する.
少し削って送信.読んでくれるかな.

あとはざくっと寝なくては.明日は
すごく早く起きなくてはいけなくて,
ちゃんとその備えをしておかないと.
ざっとお風呂に入り,ぱっとお薬を
服んで,どっと寝床に身を投げます.