しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

That ignorance and hate mmay mourn the dead

ぬもーっと起きる.今日は計画的に
動かなくてはいけない.では最初に
選択をしましょう.衣服をどーんと
ドラムに放り込んでどんどんどっと
洗濯機を動かす.二度ほど片づけて
洗い物完了.もの干しもの干しして
いるところへチャイムが鳴りまして,
同居のひとにいろいろおまかせする.

最初はぼく宛ての荷物が届きました.
続いて同居のひとの荷物を集荷しに
やってきたようです.その間は外で
わしわし洗濯物と格闘していたので
詳しいことはよくわかりません.で,
お昼になりました.ごはんとか軽く
作って食べましょう.炭水化物多め.

続いて今日は同居のひとがほんのり
用事があるのでした.さてとぼくは
どうするかな.ちょこっと大きめの
買い物をしたくて,車のある場所に
近いほうがうれしい.そんなわけで
じゃまにならない程度についていく.

店に招かれて,飲み物を軽く飲んで
用件が済むのを待つ.同居のひとが
えいやっ,と買い物をするところを
目の当たりにして慄く.いろいろと
証明書が必要なようで,かりかりと
カーボンの写しを作っていましたよ.

商談が成立して,次はぼくの買い物.
カートを押して店の中をうろついて.
必要なものをよっこらしょと乗せる.
ふたつの段ボール箱はなかなか重い.

家に戻って必要な場所へ収納します.
ちょっとだけ休憩をして晩ごはんの
時間になりました.今日はあんまり
ビタミン摂れてないなあ,こっそり
サプリメントとか飲んでおきますか.

同居のひとと一緒にテレビとか観て
適当な時間を楽しく過ごし,その後
お風呂の支度とか.それから自室で
音楽聴いたり.逆再生の曲について
あれこれ考えを巡らせたりしました.

さて,お風呂に入りましょう.あと
適切で的確な場所へと自分をセット,
お薬を服んだなら寝床にロックオン.
それではみなさま明日までおやすみ.