しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

傷ついたのは誰の心

起きる夢を見る.そこだけを聞くと
またおねぼうさんかと思われるとも
思われますが,むしろしゃっきりと
起きることができました.人体って
不思議なものですね.そんなわけで
起きたらすぐに朝ごはんを作ります.

できあがり,同居のひとにそろそろ
食べましょうと声をかけます.では
もぐもぐいたしましょう.その後は
いつもどおりの朝の支度,なにとぞ
元気で行ってらしゃい.気をつけて.

さて,作業.眠気はあまり来なくて
休憩のしどころが判らない.時間を
区切ってみても過集中の間はなにも
考えずになにかに向けて驀地なので.
昨日とか特にひどかった気もします.
ぐったりする暇もなかったようです.
今日は自分のペースを保ちましょう.

ひとしきり終えたら,ピルケースを
充填する作業をしましょう.今月も
びっくりどっきりしながら詰めます.
途中でおかしなことになりながらも
帳尻を合わせることに成功しました.

そしてメッセージが届いているのに
気づきました.友人から.なんだろ.
特になにがあるということでもなく
文字会話.最近どうですかみたいな.
天候不順だったり体調不良だったり,
身の上話だったり信頼関係だったり.
結局体調に限界が来てお話は終わり.

しばらくしてから同居のひとからの
連絡あり.待ち合わせましょうかね.
出向いた食事処が臨時休業していて
困りもの.その近所の適当なお店に
鞍替えして,おいしくいただきます.

食事を終えてよろりと家に帰ります.
同居のひとと一緒にテレビを観たり
隙間の時間でお風呂の支度をしたり
いろいろとやります.同居のひとに
電話がかかってきたので,お邪魔に
ならないように部屋を離れて自室で
うじゃうじゃ調べ物とか.さてさて,
機械の設定を調整して試行を錯誤だ.

お風呂に入って寝ましょう,くたり.