しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

相談ではなく報告

ほどよい時刻に目を覚ます.大丈夫,
ここから二度寝せずにいけそうです.
まずは洗濯.だいぶ溜まってたから
そろそろちゃんとしないと.合間に
機械をじゃらじゃらといじってみる.

洗濯しましょう.せっかくの朝だし.
ドラムを二度回して,その間は少し
調べものをしたり.調べるほどまた
わからないことが増えていきますが,
まあそれは成長の証なのかもと思う.
そういうことにしておいてください.

病院に向かう同居のひとと道連れに
一緒に家を出ます.途中まで同じ道,
てれてれと自転車で後をついていく.
それでは,また.病院の前で別れて
郵便局へ.ずっと出しそびれていた
封書をようやく提出.焼け石に水
速達です.それが終わったら,次は
鞄の中の書類を確かめながら電車に
乗ります.ごとんごとんと揺られて
スタジオへ.書類に追加事項を記入,
お会計を済ませて予約完了しました.

家に帰りましょう.お届け物も回収,
適した場所に保存.お昼ごはん作成.
むしゃむしゃと食べ終えたら皿洗い,
あとはぐったり.少し横になります.

友人からメッセージ.あれやこれや
話を交換させます.だけどあんまり
うまく受け答えできなかったみたい.
そんなに血が通ってないですかねえ.
うまく会話できたらな,とは思って
いるのですが.さて,少し眠ります.

同居のひとからの電話あり.すごく
寝てました.では,今から帰るので
晩ごはんをどうしますかと算段する.
協議の結果,食べに出かけましょう.
駐車場で待ち合わせ,では移動です.
お腹の空き具合と相談しながら店を
選びます.ちゃもちゃも食べて満腹.

その後書店とコンビニに寄って帰宅.
郵便ポストにしっかりと届け物数通.
本がたくさんあって楽しい.あとは
お風呂の支度をして,お薬を服んで.

ぐったりしたら寝ましょう.明日は
面談があるのでしっかり起きないと.