しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Good-bye, and see you in the next life

同居のひとより遅く起きる.ぬおー.
身体がまだ睡眠を欲しておりますが
とりあえずは起き上がって朝ごはん.
マーフィーの法則を目の当たりにし
朝からがっかりです.が,それでも
気を強く持ちあと片づけをして食事.
おいしくおいしくいただきましたよ.

同居のひとを送り出したら,ゆらり
リビングで倒れこみぐうすかと寝る.
いたって平和です.しっかり起きて
ゆっくり作業をする.よっこらしょ.
作業,休憩,作業,休憩,と適度に
リズムを刻んで,無理しない程度に.

夕方の休憩では楽器の練習なんかも
してしまいます.とりあえず楽譜に
書き込みをするんだ,それがないと
まだまだ譜読みが苦手なのでいつも
失念するものが多いのです.もっと
繰り返し学習して読む力をアップだ.
だけど次の本番に間に合わせるには
今は書き込むしかないんだな.ふう.

今日は休憩が多かった.なのでまた
別作業は別口で別の日.今日はもう
くたんと終了する.看板下ろします.

同居のひとから連絡,今日はなんか
遅くなるとのこと.それじゃぼくは
ひとりごはん.食べ過ぎないように
注意して,少しの炭水化物を食べる.
さらさらといただいたら片づけます.

お風呂の支度をひっそりと.そして
同居のひとを暢気に待つことにする.
カードをぱたぱたとめくって遊んで,
そしてクリアできないことに涙する.

同居のひとが帰ってきたらいろいろ
お話を聞かせてもらう.また明日も
生き抜いていきましょう,薬を服み
ぐったり.それではおやすみなさい.