しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

小さな翼はびくともしない

よ,っと早朝覚醒.極端な人生です.
早朝ごはんをひとりでもさっと拵え
胃の中に入れていきます.ここ数日
逆流性食道炎は治まっているようで
食事に不安はありません.それでも
やはり食べ過ぎには注意しましょう.

あと片づけをしているとそこそこに
いい時間.アラームが鳴る前に止め
出かける支度.同居のひとはほんの
少しだけ起きたようですが,ふっと
また寝たので,声だけかけて玄関を
出ていきました.自転車乗って病院.

今日はリハビリの日.診療台に座り
いろいろと筋肉の張りを診てもらう.
どうも筋肉と筋肉の間にある神経が
くっと挟まれている時に痺れるねと
いうのが先生の見立て.肩の筋肉を
日常とは反対方向に押されたところ
確かに少しよくなった気がしますよ.
首のストレッチをすると,またぞろ
痺れがきますがそれは必要な段階で
これを経ないと肩が良くならないと
指示を受けました.理屈がわかれば
あとはもう気に病まずに行動できる.
怖ろしいのはわからないということ.

病院帰りにスーパーで買い物をして
帰りました.さすがに同居のひとは
もう出かけていて,ひとりただいま.
うさうさと手作業をして,少し休む.

夕方を過ぎていたのでさくりさくり
晩ごはんを作成.同居のひとはまた
夜が遅いそうなので,夜の雨に少し
心配をしながら家の中のことをやる.

ちょっと味付けが濃かったかな,と
反省しながらもぐもぐもぐもぐ,と
なかなか減らないマテリアルを食す.
ようやく平らげたら,再度洗いもの.
ざぶざぶとスポンジをこすりつけて
皿洗い.ここまですませて,やっと
ごちそうさまです.おなかいっぱい.

お風呂の支度をざぶっと済ませたら
適当に本日を終了させます.だらり.
同居のひとが帰ってきたらお薬とか
服みましょう,よっこらぐっすりと
睡眠に突入します.では,また明日.