しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

右と左に見えるもの(眼鏡なしで)

かろうじて朝起きる.とりあえずは
同居のひとの朝ごはん.頭の中では
まだねぼけ半分ですが,生きていく.
それでは無事に行ってらっしゃいを
告げて,ドアを閉じたら途端に睡眠.
おふとんの中へ潜り込むばかりです.

昼過ぎにようやく目を醒ましました.
こねこねと作業などして,それから
より小さな作業をぷちぷちとこなす.
だけど全体像を掴むのは失敗してる
気がします.どうにかならぬものか.

夕方を過ぎて,出かける支度をする.
今日は本当に久しぶりの英会話です.
ぽってりぽてぽて手を振って歩いて.
しかし手を振り過ぎたせいか,また
肩が痛み出してまったくもうですよ.
そんな肩を抱えながら教室まで到着.

それでは,この数ヶ月の間になにが
起こったのかをお互いに解説します.
バンドのお話とか健康についてとか.
先生は先生で新しいビジネスなんか
説明してくれました.それにしても
相変わらずのバイタリティですねえ.

必要なテキストをメールで送るよと
補足がありまして,ではその内容を
待ちましょう.口頭で一度言われた
だけでは憶えきれない内容ですから.

授業中に届いたメッセージに返事を
するために電話をする.同居のひと,
現在まだ帰り道だそうです.じゃあ
途中のコンビニで待ち合わせだとか
洒落込みませんか.二十分ほど待機.

無事に合流したら,そのまま夕飯に
出かけます.なにかあっさりとした
胃に優しいものを食べたい気分です.
入った店ですが,品切れを起こして
大変な状態でした.まあ,店の中は
ほとんどお客さんがいなかったので
とりあえず回っていたのでしょうが
品物はゆったりめに用意すべきかと
思います.ひとまず番号札をもらい
トレイを持って適当な席に座ります.
箸だけがあり皿にはなにもない,と
かなりシュールな絵面です.まるで
これから概念を食べるかのようです.

概念だけではおなかが膨れないので
無事に料理を運んでもらいましたよ.
もぐもぐ.やはり実態はおいしいね.

帰り道で甘いものなど摂取していく.
ストロー刺してきゅうきゅう吸って,
それでは家に到着.お疲れさまです.

同居のひとはすばやく世界を救いに
旅立って,ぼくはお風呂の支度して.
ボールを使ったストレッチを施して
少し肩の筋肉を緩める.肩の痛みを
なんとかしたい一心でやっています.

さて,お風呂に浸かってあがったら
お薬の服用時刻ですよ.明日もまた
あまり激動しない,平穏な日である
ことを祈ります.ではお休みなさい.