しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

現実が妄想を超えてくる

薬はちゃんと服んだんですけれども
いつものようになんだか眠れなくて
台所で水など飲んだり,電子書籍
ダウンロードして読んだりしますが
それでもなかなか.寝落ちをしたら
御の字です.それでは朝に向かって
ゆるく寝ます.ゆるくさらにゆるく.

朝早めの時刻でチャイムが鳴ります.
半ば寝ぼけていましたが,とにかく
鍵を開けて,そこからまた横になる.
寝ぼけているのでおふとんの中には
届かず,リビングでどしゃめしゃに
眠ってしまいました.やっと起きて
同居のひとの朝の支度をいたします.

今日は同居のひとの荷物が多いので
車まで運搬手伝おうとしたら,いや
それには及ばないと固辞されました.
だけどそういうわけにもいきません,
なかばまで一緒に出かけていきます.
それでは今日も,どうぞご無事でと
祈りました.では行ってらっしゃい.

睡眠のリズムが少しずれたけれども
まあお昼前にはちゃんと再度の起床.
お昼ごはんを用意して軽くいただく.
もぐもぐむぐむぐごちそうさまです.
落ち着いたらちょっと作業しますか.
もぞもぞむじむじぐだぐだうずうず.

さて,洗濯物畳んで合間で本を読み
ぽんぽんと過ごす.音楽聴きながら
手を動かして,それじゃいい感じに
夕方になりました.なんだか部屋の
エアコンが思った通りの挙動をして
くれないので困っていますが,少し
部屋を空けて電源だけつけていたら
そこそこ冷やしてくれるようになり
安心です.もしもこの季節になって
エアコンが壊れたら即死ですからね.
なんとか買い換えるにしても,相当
足が出ます.それは絶対に避けたい.

のそのそしていると同居のひとから
連絡あり.今日はやっぱり晩ごはん
食べてから帰ってくるとのことです.
うーんそれじゃ適当にひとりごはん.

なんだか今日は心がくじけてるので
しょんぼりしながらぼんやりとする.
自分の方向性を見失いどちらが前か
教えて欲しいのですが,そちらへと
進める気もしないのです.がっかり.

同居のひとが帰ってきたら,そんな
心の愚痴を聞いてもらう.それから
そっと薬を噛んで,流れていこうね.