しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Taste of Nirvana

おはよう.午前五時.ちょっと早い.
机の上を片づけ,ペンを走らせます.
やっつけた原稿がどさりっと落ちて
めそめそしながら元あった場所へと
返していく.あとちょっとで終わり,
これは先が見えたな,ということで
ペースを落としても大丈夫かなとか
甘っちょろいことを考える.あとは
また別の仕事の研究.ふにゃふにゃ.

しっかりと夜が明けて,生命活動を
開始します.食事しましょうかねえ.
あとで薬も飲まないといけませんし.
それと充填作業も待っておりますよ.
だいたい小一時間ほどかかるのです.
この時間をもっと有用に使えたらと
思うのですが,たぶん居眠りをして
それで終わりでしょう.まあいいや.

朝の薬を服み,夜の薬を取り分けて
ぷっちこぷっちこ詰め込み詰め込み.
二週間分,なんだかあっという間に
減っていくのだなあ.昨日郵便でも
追加で届いたし,まだ行っていない
病院にもお薬もらいに行かなくちゃ
いけないので,もうちょっと増える.
それでも今詰められる分だけ詰める.
イレギュラーな薬も加えると,もう
ピルケースの蓋が閉まるかどうかの
瀬戸際になる.なんとか閉じました.

同居のひと,昼過ぎに帰宅.いやあ
お疲れさまでした.短期の出張って
くたびれますよね.荷物を受け取り
洗濯物をカゴに放り込み,ちょっと
温かいものを腹に入れたあと,じき
とろっと同居のひとは寝てしまって
ぽつねんと.友人とごはんでも,と
言っていたのですが,まあまた今度.

一緒に晩ごはんを食べて,おふろの
支度をします.ごしごし.その後は
同居のひとがゲームをやってるのを
眺めながらゆうらり時間を過ごして,
適当なところで寝ます.明日天気が
良かったら,洗濯したいところです.