しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ゆるぎなき制作意欲は作り手の願い

あまり思わしくない起床.なんだか
ぼーっとしてしょうがないですねえ.
起きて寝て起きて寝て起きて寝てを
繰り返し,お昼ごろに同居のひとが
出かけて行ってからまた寝てました.
ぎゅうぎゅう昼過ぎまで寝てました.
とめどもなく溢れるほど寝てました.
寝てましたったら寝てましたってば.

夕方前にようやく起き出してきたら
お洗濯など.ほいさほいさと洗って
取り入れて干したり畳んだり.では
携帯いじって今日はいろいろとオフ.
もうなんにもする気がおきないです.

同居のひと帰宅.お出かけの途中で
バスで頭をしたたかにぶつけたとの
ことで,テンションが低いままです.
それはなんとも痛ましいことでした.
見た目怪我とかはないみたいですが
頭は後から怖いことがくる可能性も
ありますから.ゆっくり経過を見て
無理しないように寛いでいただくよ.
晩ごはん食べてうだうだしましょう.

しゃかしゃかとシャワーを浴びたら
寝る支度を整え始めましょう.あっ,
お薬を詰めなおさないと.忘れてた.
結構寝るタイミングでいたところを
ぷっちこぷっちこ詰めていくのです.

くたびれたのでもっと寝なおします.
二十四時間寝続けてもいいくらいに.
どこまでだって寝倒してやれますよ.