しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

愛のでたらめ

おはようございますって言ったはず.
さほどの睡眠の波もなくゆうゆうと
朝起きして,同居のひとを見送って.
今日は楽しくお食事会らしいですよ.
じゃあ楽しんで行ってきてください.

しかし天気は悪いようで,がっつり
頭痛や関節痛がする.しくしくしく.
見せかけの良い睡眠が終わり,結局
二度ほどむだむだと寝てしまいます.
どうやっても疲れが取れないのです.

夕方にようやく起きて,二週間分の
ピルケース充填.ぷっちこぷっちこ
薬をシートからはがして詰めていく.
今日は頭が働いた方なので,計算を
しながら詰められて時間を短縮する
ことができました.頭が働かないと
時間ばかりかかってしまうのですが,
今日は寝起きの割には上出来ですよ.

おなかがすいたので外に出て買い物.
ころころと持って帰っていただいて.

その後楽器の練習ぶっかぶか.もう
そろそろちゃんと音色を決めないと.
アコーディオンはスイッチを変えて
いろんな音が出せるんですよ.その
いろんな音からどの音を出すのかを
決めないとね.ではゆっくりと診断.

さきほど外に出た時の疲れた如実に
現れてしまい,どっと疲れが.また
もうちょっと寝ます.そうこうして
いるうちに同居のひとが帰ってきて
ひとまずおかえりだけ言いましたが
そこからまたおふとんに戻りました.

目が醒めたら午後九時を回っていて
これはいかんとちゃんと起きました.
同居のひとにお疲れさまって言って,
お風呂の用意とかしないといけない.
それではそろそろ明日の用意をして
本寝しないと.そんな日本語はない.