しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

嘘の好き,ほんとのきらい

あさおきるー.洗濯物乾いてるかな.
天気良くなかったせいでしめしめの
布を取り込んでぽそぽそと畳みます.
それでは,つつましやかに今日開始.

ひとまず病院に行くことを第一優先.
出かける時刻にアラームを設定して,
よっしゃよっしゃとひと仕事終えた
気分になる.人生がうすい.そして
うしゃうしゃ寝ている途中でなんか
間違えた気がすると思い飛び起きて
時間を確認.三十分間違えてました.
そういうわけでじたばたと用意して
自転車ぎりぎり漕いで出かける始末.

病院到着.よっしゃ間に合いました.
今日はだいぶ混んでます.診察室前
ロビーでそこそこ待つ.その間別に
なにをするでもなく.本も読まない
電話も見ない,ないないづくしです.
ただひたすらに,ぼーっとする時間.

名前を呼ばれて診察開始.毎度毎度
睡眠がぱっかりふたつに分かれてて
大変ですが,時々ちゃんとまとめて
起きてられたりまとめて眠れたりと
いうこともあります.薄目で見れば
改善していると言えなくもないかも.
そんなわけでお薬は変更ありません.

ひとつ薬の名前が変更になり,その
パッケージも変わったのでその点を
注意を受けて薬を受け取り辞去する.

最近パンに凝っています.かりかり
固いところを齧ってると安心します.
あんまり栄養価は高くないのですが
粗食ですませるのが体にも良いかと.

電車に乗って家に戻り,お風呂です.
さっぱりと汗を飛ばし,明日はまた
軽くお仕事をせねば.同居のひとは
明日の夕方から夜くらいには帰って
くるでしょう,いくつか荷物が届く
予定なのでちゃんとお留守番します.

お薬服んだら寝ますよ.ぐっすりと
眠れたらいいなとつくづく願います.