しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

嵐明けの如月,壁の割れた産室

むくり.起床.ぎりぎり早朝覚醒
かわしたくらいの朝,つまりは日常.
このまままた寝てしまうと心情的に
つらいものがあるので,きっちりと
起きて行動しますか.同居のひとの
部屋からCDを拝借して好きなように
音楽をリッピングする.十枚以上の
作業なのでそこそこの時間がかかる.
自室の暖房を効かせて,ぐんぐんと
吸い上げていたところ同居のひとが
起きてきました.おはようさんです.

では朝の支度朝の支度.同居のひと,
今日は少しだけ遅くなるらしいです.
ぼくはぼくで仕事があるので,では
晩ごはんは適当に分かれて食べると
約束を見定めてからお見送りをする.

それではぼくも出かけます.じきに
時間になったのできりりと自転車に
乗りまして,いつも練習をしている
スタジオへ予約を取りに行く.また
くじ引きに遅れそうになりましたが
最後から二番目ぐらいに並びまして
ぱっとしない数字を引き,それでも
希望の時間帯に予約が取れましたよ.
忘れないうちにメンバーに拡散する
メールを打つ.それでは帰りますよ.

寄り道でちょこまか食材を買い込み
ぽてりと帰宅.洗濯物を畳んでから
ほろほろと寝ます.夕方までは休憩.

暗くなりまして服を着替え出かける.
英会話.だけどちょっと遅刻をして
授業内容は少なかったかなー.じき
他の面々が到着してひとまず食事に
出かけます.もぐもぐと堪能したら
ミーティングルームであれこれ談義.
あまり遅くなることもなくお開きに.

家に帰ると同居のひとは帰っていて
自室でなにやら作業をしていました.
ではお風呂の準備でもしましょうか.
ざぶざぶだぶだぶ.お湯を貯めたら
ゆっくり入りましょう.ピルケース,
そろそろ先が見えてきたので,今週
お薬もらいに行かないといけないな.
ここ数日あんまり悪夢っぽい悪夢は
見てないのがとても楽です気分的に.

では心してお薬服みましょうかねえ.
目を閉じてじゃらりと水で流し込む.