しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

とまどう気持ちで行ったり来たりさ光と影を

起床.ぼやぼやしているそのうちに

どろどろと時間が流れていくのです.

同居のひとは宴席に招かれてるのと

その前に作業しなくてはいけないと

いうので,そこそこの時間に早めに

出かけていきました.お気をつけて.

 

なんとはなしに時間が過ぎていって

平和だ,と思っていたらどことなく

メールの環境がおかしくなっている

ことに気づく.リジェクトされてる.

転送元と転送先の設定を細かく見て

なんとなくこんなかんじかなー,と

ゆるふわに仕上げる.実はこれまで

同様の問題が発生していたのですが,

別に困らないかなとか思いくさって

放置していたのが悪いんです.むう.

 

ぼくもそろそろ出かける時間になる.

さくさくと用意をして自転車に乗る.

駅を移動して待ち合わせの書店へと.

実は友人はすでに到着していて店の

入口横に座り込んでいたらしいです.

だけどそれにはまったく気づかずに

店の中へ入ってしまう.友人は最初

冗談かと思ってたそうです.しかし

おもしろがっているのも通り越して

ぼくの携帯宛にメールを飛ばしても

反応がないというのにゆるい恐怖を

覚えたらしく,諦めて店の中に入り

声をかけてくれたという次第でした.

ぼくが日常でどれだけ注意力散漫に

行きているのかという証左ですねえ.

 

友人と一緒に歌を歌いに出かけます.

 

 

■今宵の月のように/エレファントカシマシ

○ふたりの愛ランド/石川優子チャゲ

■メリッサ/ポルノグラフィティ

○恋ひたる辻占煎餅(恋するフォーチュンクッキー)/AKB48

■ESCAPE/Moon Child

○電波通信/東京事変

ハネウマライダーポルノグラフィティ

○長い夢/YUKI

■ワークソング/星野源

○Graduation Photograph/A.S.A.P.

■Rain/大江千里

ガラスの十代光GENJI

■くちなしの丘/キセル

○年下の男の子/キャンディーズ

■ロマンス/原田知世

○ever free/hide with Spread Beavers

■Driver's High/L'Arc-en-Ciel

○凛として咲く花の如く/紅色リトマス

■Hungry Spider/槇原敬之

○闇夜の国から/井上陽水

■World's end/Mr. Children

○腐れ外道とチョコレゐト/ピノキオP feat. 初音ミク

■困っちゃうんだよなあ。/槇原敬之

カサブランカ・ダンディ/沢田研二

テイタム・オニールスピッツ

○セラミックガール/Perfume

■さわって・変わって/スピッツ

○プヨプヨ/ヒカシュー

■スピカ/スピッツ

○すいみん不足/CHICKS

■BIRTHDAY/くるり

○Magical 8bit Tour/YMCK

■Secret Code/KinKi Kids

○気になる女の子 〜That's The Way A Woman Is〜/星屑スキャット

■痛快ウキウキ通り/小沢健二

○今夜、桃色クラブで。/及川光博

■湯気/星野源

○Big Foot/P-MODEL

■V・A・C・A・T・I・O・N/吉村由美

○東京は夜の七時〈the first cut〉/野本かりあ

ヒトリノ夜ポルノグラフィティ

○サイバーサンダーサイダー/EZFG

 

 

ふたりで三時間.たくさん歌えたよ.

 

その後居酒屋へと移動.ふたりとも

酒を飲めないので,烏龍茶での乾杯.

そしておいしく料理をいただきます.

その間にお互いの近況報告などなど.

ぼくばかりがたくさん話してしまい

あまりお話が聞けなかった気がする.

同じ駅まで帰って,そこでさよなら.

それではまた今度なのです.近くの

自転車を回収して家へと戻りました.

 

同居のひとはまだ帰っていないので

ひとりでもしゃもしゃ.ゆっくりと

風呂の準備をします.気味の趣味の

悪い映像作品を見て時間を浪費する.

 

薬を充填する作業.ああ指先が痛い.

ピルケースを詰めるのは楽しくない,

うんざりする行為です.と言っても

代わりに誰かがやってくれるという

わけでもないし,地味に自分で充填.

かなしい気分で深夜へ乗り込みます.

 

そんなわけで薬を服んで寝る準備を

しましょう.明日も晴れるといいな.