しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

かたちあるものをぼくは信じる

午前三時は中途覚醒,午前五時には

早朝覚醒.いや,午前五時になって

早朝覚醒は言いすぎかも.ともかく

寝不足の状態でのろんと起きました.

 

どうやら昨夜は複雑な寝かたをして

しまったらしく,こと切れるように

睡眠に落ちてしまったらしいのです.

そんな頑張ってぎりぎりまで起きて

いた憶えはないのですが,はてはて.

 

そういう経緯をたどって朝起きます.

同居のひとが起きてきて,ぐねぐね

昼ごはんを所望するので用意します.

ついでに自分のぶんも作りましょう.

もぐもぐはふはふしてから片づけて

午後の約束のためにちょっと休息を

とりました.今日も今日とて体調は

よろしくないですよ.横になっても

しばしばトイレに立ったりと忙しい.

 

で,友人との待ち合わせにだいぶと

遅刻してしまいました.本当ごめん.

もうちょい早く外出できるとたかを

くくっていた感があります,どうも

リスク管理が充分できていなかった

ぼくの責任で,申し訳ないことです.

 

いつもだったら食事に行くのですが

夜がもうしんどいというぼくからの

希望で,先にカラオケに行くことに.

ふたりで三時間,大いに歌いました.

 

<blockquote>

○未来は霧の中に/松任谷由実

■君の顔が好きだ/斉藤和義

○ゴォ!/山瀬まみ

■ルキンフォー/スピッツ

○Heaven is a place on earth /Belinda Carlisle

■シロクマ/スピッツ

○だいじょばない/Perfume

君の名は希望乃木坂46

○LITTLE WING/リンドバーグ

■スピカ/スピッツ

○おやすみパラドックス/やくしまるえつこ

■僕のギター/スピッツ

○愛のしるし/スピッツ

■恋する凡人/スピッツ

○野生のチューリップ/スピッツ

■コインランドリー/OGRE YOU ASSHOLE

○メルト/パーキッツ

■メリッサ/ポルノグラフィティ

○バイバイ。/相川七瀬

■異邦人/久保田早紀

○ホーリー&ブライト/ゴダイゴ

■05410-(ん)/RADWIMPS

○Tacata' /MAX

R.I.P.BUMP OF CHICKEN

○砂の果実/中谷美紀 feat. 坂本龍一

■Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜/YEN TOWN BAND

○Butterfly /末光篤

■MY FIRST KISS/Hi-STANDARD

江戸ポルカ一青窈

■日常/星野源

○群青日和/東京事変

■ビギナー/スピッツ

パピヨン〜papillon〜/島谷ひとみ

■運命の人/スピッツ

○ひこうき雲/荒井由実

■化物/星野源

○99 Luftballons/NENA

■Hey JudeTHE Beatles

○Nice Age/YMO

■困っちゃうんだよなぁ。/槇原敬之

○ボトル二本とチョコレート/BEGIN

■集積ライフ/ハンサムケンヤ

</blockquote>

 

歌った後は晩ごはん.居酒屋で乾杯.

身近にあったことなどをつらつらと

報告して,醒める夢を見たいねとか

保険には入っておかないとねだとか

若いつもりが年をとった発言となる.

まあそういうお年頃なんでしょうね.

 

電車で帰る.ねろりと風呂に入って

思い残すことはない状態にしてから

薬を服みます.もうじたばたせずに

すむように,身の回りのことは先に

まとめておかないとまたひどい目に

遭いそうです.明日の予定を確認し

雨が降らないことを祈るよ.はふう.