しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ちがうよそれは絵本だけのおはなし

ぬるんと起床.朝を少し過ごしても
昼になるより少し前,というあたり.
横になったままメールをチェックし
必要なものにお返事を返す.それと
お仕事の資料が仕上がってきたので
がりがりと原稿を書く.画像も編集.
動画も変換.あれやらこれやら作業.
なんとか形をつけて納品いたします.

お昼過ぎに同居のひとが起きてきて
ごはんーごはんーと待望.それでは
台所でもちゃもちゃと鍋を振り回し
ちょんと作成.いただいてください.

そこから入れ替わるようにして昼寝.
枕がぼくを呼んでいるのです.では
タイマーをかけて安心して寝ますよ.

しかし.タイマーが鳴っているのを
美しく無視して寝過ごしていた様子.
同居のひとが音に気づいて何事かと
思ったらしい.ぼくはぼくで夢の中,
同居のひとの電話の音がうるさいと
都合勝手よく変換していたのでした.
ずっしりと起きてがっしょりと支度.

友人と待ち合わせの時刻に電車一本
逃しました.もうしわけないことで.
合流したら居酒屋で近況をごとごと,
あとはいつものようにカラオケへと
向かいます.とりあえず,三時間で.


■師走/スガシカオ
○悲しいしらせ/ムーンライダーズ
■COWBOY BLUES/大江千里
○チェリー/スピッツ
■今日はこんな感じ/大江千里
○Strawberry fields forever/The Beatles
■長距離走者の孤独/大江千里
○Magic of Love/Perfume
■雪に願いを/槇原敬之
○野生のチューリップ/遊佐未森
■クラシック/JUDY AND MARY
○幸福論/椎名林檎
■winter fall/L'Arc〜en〜Ciel
○ヤバイオンナ/ツグ & ザ・ピクルス
■JANUARY/大江千里
○林檎と蜂蜜/亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat. MAKI
■きみを求め続けるかぎり/大江千里
恋人がサンタクロース松任谷由実
■向こうみずな瞳/大江千里
○永遠の嘘をついてくれ/中島みゆき
■狩りから稲作へ/レキシ
まほろば/さだまさし
■Marshmallow day/Mr. Children
○はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P
ハネウマライダーポルノグラフィティ
○ピーターパン/BAKU
■ドリーマーズ・ハイ/RADWIMPS
○Cluster/P-MODEL
■バイタルサイン/クラムボン
○球根/THE YELLOW MONKEY
■カラーベイビー/Cool Drive Makers
○ポパイポパイ/電気グルーヴ
■SMOKY LIFE/Cool Drive Makers
○どぉなっちゃってんだよ/岡村靖幸
■愛のことば/スピッツ
愛の言霊 〜Spiritual Message〜/サザンオールスターズ
■白いカイト/My Little Lover
○スイマーよ!!/B’z
■自転車でおいで/矢野顕子

歌った歌った歌いました.やっぱり
普段から声を出す日常ではないので
大声の出し方を忘れているな.あと
高い音のチューニングがさっぱりだ.
昔はもうちょっとましだったのにね.

電車に乗って途中でお別れ.あとは
自転車を回収したら家路を急ぎます.

ただいま.同居のひとはしっかりと
ゲームに勤しんでて,お風呂の湯を
抜いておいたからあとはよろしくと
いう状態でした.ざくざくと洗って
しゃぱしゃぱ流して,あとはお湯を
とぷんと貯めていきます.ゆっくり.

適当なところでお薬を服んで,では
さらに睡眠をレイズします.冬場は
眠気が強くなりますから.おやすみ.