しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

とんだでくのぼうですよ

普通に起床.さてと,同居のひとを

送り出します.今日は朝から複数の

会合があるらしくて,大変そうです.

 

ひとりでもそもそと食事を作ります.

たんぱく質たんぱく質.脂肪を避け

炭水化物も控えめ.静かに食べます.

 

ちょっとした作業をしてから今日も

のんのんと休憩.年賀状を受け取り

ほこほこと寝る.妙な夢を見ますが

痛いよりはよほどましです.なので

すべてを受け止めずさらりと流して

なんとなーく生きていくことが大事.

根本的解決にはなってませんけども

抜本的に治るものとも思えないから.

 

宴席帰りの同居のひとから連絡あり.

ぼくも晩ごはんは適当に食べたので,

まっすぐ帰って来てください.でも

おみやげをいただいたので,それも

ちょっといただく.おいしかったよ.

 

同居のひとは明日からちゃきちゃき

動くそうなので,そのお手伝いなど

粛々と.一日を終えたらば思う存分

うだうだします.明日こそは病院に

行けそうなので,あまり寝過ぎずに

そこそこの睡眠を取れるようにする.

 

寝る前の薬を服み,調子を見ながら

徐々に眠りに落ちていきます.また

明日には明日の世界があるはずです.

そこに馴染むように精神を融かして

意識を薄めていきます.じょじょに

今日と明日の境界がなくなるように.