しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

It works!

昨夜はお薬を服んであと前後不覚に
陥ってしまって,自分のおふとんで
寝ることができませでした.床の上
ずたぼろになっておりました.ただ
ひたすらに,同居のひとにも心配を
かけてしまって申し訳ないことです.

そんな感じで目が醒めたのは,少し
早めの事でした.だけど体調悪くて
起き上がりはせず,手元の電話など
ぽつりぽつりといじっていたところ
同居のひとが起きてくる.それでは
何か食べますか.では作りましょう.

手軽に食べたらまた少し床に沈んで
ぐだらーっと.今日の用事が何にも
できやしませんね.部屋のテレビを
つけっぱなしだったので,夢の中に
いくつかその内容が紛れ込んできて
なんだかおかしな状態でありました.

夕方より少し前に起きて,なんだか
お腹が空きましたよ,と同居のひと.
まだ十五時過ぎ,出かけるにも少し
早すぎるのでもうちょっとだけ待ち,
出かけ先もちょっとしたドライブに
なるくらいの距離.山を超えて征く.

さて,以前ライヴをやったところへ
到着する.平日の午後早くの時刻は
さすがに人混みもなくすっからかん.
ゆうゆうと買い物をします.なにせ
ここでしか買えないものがあるので
買い物かごに入れるどんどん入れる.
しっかり精算後ごはん食べましょう.
流行病のせいで開いている店もまだ
まばらですが,空いてるところへと
滑り込んでおいしくいただきました.

あとちょっと別の買い物をして帰宅.
なんだかまだ体調がよろしくなくて,
部屋に戻ってからなんかもそもそと
動画観たり.友人からメッセージが
届きまして,有益な情報を交換する.
友人からのお知らせをもとに,すぐ
動いたのですが,情報が錯綜してて
どこから手をつければいいのか迷う.
まあ,明日にでも問い合わせてみる.

あとはちょこちょこ作業をいくつか.
そんなこんな時間が過ぎてしまって
お風呂の支度をしなくちゃ.ざっぷ.

同居のひとにお風呂に入るよう促し
のんびりしてもらいます.その後に
ぼくも正しく過ごし,お薬を服んで.
それではぐったりゆったりと寝ます.
明日は明日でまたしっかり動こうね.