しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あなた売れないジゴロみたいね

なんとか起きました.同居のひとは
早朝に出かけたらしく,ひっそりと
ひとりの朝です.寝坊しないように
ぎりぎりと立ち上がり身支度をする.
天気予報を確認し,雨は降らないと
認識してからこつこつ歩いて,途中
お茶を仕入れて再度進行.到着する.

昨日からもそもそ続けていた作業が
いったんペンディングとなり,別の
突貫作業をぎっこんばったん進める.
いきなりですね.だけどそのせいか
全体的なまとまりは増した気がする.

お昼の休憩でのんびり.少し眠気を
感じたものの,寝るまでには至らず.
段落を感じたらまた午後の作業開始.

クオリティとスピードとは別の軸で
考えたほうがいいです.どちらかを
犠牲にしてどちらかを優先,とかは
必ずしも正しくはなく,両方目指す
こともできるんじゃないかとか思う.
まあ,それはひとによって向いたり
不向いたりするだけかもしれません.
さばさばと捌いてなんとか明日にも
済ませたほうがいいでしょう,では
今日はおしまい.あと片づけします.

のろんと進めて帰宅.ラジオを聴き
折り紙を折り.趣味の時間.しかし
身体が痛い.腰なんかも相当ですが
右手の筋肉が痛いのには敵いません.
折り紙はリハビリみたいなものです.

同居のひとからの連絡がありました.
では,待ち合わせは駅ということに.
時間を合わせて家を出ると,微かに
雨が始まりました.これはいけない,
引き換えして傘を持たないと.あと
同居のひとの傘も持っていこうかね.

歩いているうちに雨はやんでしまい
まあ結果オーライ.降られるよりは
よほどいい.腰が痛いなかへっぴり
へっぴりと歩いて同居のひとと合流.

晩ごはん食べにいきましょう.今日
朝や昼に食べたものを除外していき
行き当たった料理を供するお店へと
進みます.では席に通されてまずは
椅子に座れることが嬉しい.あとは
適当に注文をして,お野菜もお肉も
おいしゅうございました.それでは
帰りましょう.特に寄り道はなしで.

家に到着して,機械の前にどずんと
身体を構えて,やっておいたほうが
よさそうなことをこなしていきます.
今日のうちにできることは,それに
越したことはないのです.それでは
お風呂の準備,同居のひとにもすぐ
入ってもらえるように拵えをします.

もろもろ終わって一日を片づけます.
お風呂に入って,お薬を服んで終了.
明日はいろいろきびきび動かないと
いけない日だから,気をつけようね.