しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

すかすかすぎるはりぼてのレトリック

ぬっくと起きる.まだ六時すぎでも
同居のひとは車を出すという用件が
あるのでさっさか出かけていきます.
ぼくはもうちょっと寝ることにする.

くたっとしていると同居のひと帰宅.
まだ八時くらい.まあ間に合ったら
それはそれでよかった.今日はもう
タイミング悪く宅配員さんが集荷に
来る日で,しかも午前という曖昧な
指定だったのでそれまで誰かが家に
いなくてはいけなかったのです.が,
無事に同居のひとが帰って来たので
心置きなくぼくも外出.むしゃっと
支度をしてこてこて歩いて移動する.

途中で冷たいお茶を買って到着です.
どうもおはようございます.今日は
まだ体調が不完全ですが,なんとか
生きていきます.じょじょにひとが
増えてきて,作業を始めましょうか.
いつものやつをちねちねと.あまり
視力を使わなくてもいいやつなので
少し楽.指が覚えているところまで
ちゃんとしてきたということだろう.
普段使ってるキーボードは無刻印で
意地でも刻印を見ないという訓練を
自分に課しているのもポイントかも.

午後になると少し人員が減りました.
いる人間でなんとかしないとですね.
それと明日からの話で指示があって,
はいそのように.気をつけましょう.

もろもろ終わり,それではまた明日.
よたよた歩いて家へと帰りましたよ.
一日ずっと曇っていて実に助かった.

同居のひとはのろのろしていました.
まあ,朝早かったから眠いでしょう,
ゆっくりしてください.ぼくはまた
自分の部屋で荷物を開封.頼んでた
本が数冊届いて,楽しく読みました.
しばらくたったら同居のひとが声を
かけてくれました,晩ごはんですね.

車で移動,駐車場に停めてから次に
階段をよたよた上がる.そんな時に
同居のひとに電話が.しばらくの間
待機して,電話が終わったら店へと
入りました.通された席が少し狭く,
おなかがつっかえない場所へと移動.
たっぷりとおいしくいただきました.
食後の甘味まで楽しんで,帰宅です.

録画とかしてた番組を同居のひとと
一緒に観てけらけら笑う.その後は
自分の部屋でちょっと作業.大切に
作ってくれた音盤をリッピングして
楽しませていただく.その礼として
こちらからもゆかいなものを作って
明日にでも差し上げる用意をします.
その合間にお風呂の支度もやります.

さてそれでは一日を終わらせないと.
今日はピルケースの充填ができずに
終わってしまい残念ですが,それも
また明日にでも.最終締切は土曜日,
引き伸ばしに引き伸ばして生きてる.

ではおやすみなさい,よりよい夢を.