しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

レベル0

昨夜.薬を服む段になってようやく

通院日に気づく.これはアラームを

ちゃんとかけておかねば.気づいて

助かりました.以前も予約を飛ばし

大変ご迷惑をかけたものです.でも

今回は気づいてよかった.注意深く

就寝します.音楽を聴いてもふもふ.

 

そして朝起きる.午前五時半ですか.

まあそんなに外れてはいないのでは

ないでしょうか.ゆっくりと床から

這い出て,早い朝食を摂る.やがて

同居のひとが起き出してきたころに

もうそろそろ暑くなってきています.

この夏の暑さは本当に半端ないです.

 

雨とか低気圧ではなく,暑さゆえに

おんも出たくないなーと思いつつも

病院には行かないといけませんから.

ぎりぎりまで家にいて暑さを避ける.

徒歩で駅まで歩くだけで汗ばみます.

電車に乗ってる時には動かないので

むしろ楽です.そこからまた徒歩で

結構な距離を乗り換えて地下鉄へと.

 

病院に到着.予約時間ぴったりです.

ちょっと待っていたらじきに名前を

呼ばれて診察開始.ちょっとお薬を

増やしましょうかと判断されました.

このところ気分の乱高下はないので

安定剤をもうちょい追加することで

刺激を与えてみようとの見立てです.

錠剤の大きさが変更になるので薬の

組み合わせが目紛しく変わりまして

これがまた大変めんどうくさいです.

お薬をもらい辞去する.病院帰りの

ささやかな楽しみ,喫茶店で小休憩.

 

同居のひとと時間を合わせ電機屋で

待ち合わせる.楽器用のケーブルを

一本買い,へろへろといろんな階を

さまよいながら時間を潰す.今日も

外国のひとがなんかたくさんいるね.

やがて同居のひとと合流,それから

カメラフロアにてレンズを買うのを

薄く眺める.前から欲しがってたし

まあよーく考えてのことだろうから

いいんでしょう.これでレンズ沼を

卒業してくれるといいのかなと思う.

 

食事をしてから車で帰宅.鞄の中の

薬は明日にでも仕分けいたましょう.

今日はしんどいのでもう休むのです.