しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Heavenly Music

眠い.夜は結局のところ午前一時を

過ぎたくらいでないと眠れない様子.

おくすり服んでるのにね不思議だね.

朝起きたらぼんやりと同居のひとが

出かけていくのを見送り,そこから

また寝ました.今日はひたすら暑く

エアコンをひたすら効かせて快適を

選択しました.今日はちょっと無理.

そうやって午前はくたばってました.

 

午後になってちょっと起きる.食事.

野菜をもしゃもしゃ食す.それから

炭水化物.食パンにホイップを塗り

はもはも食べます.少数にとどめて

おきましょう.その後少し作業する.

 

いろいろデータをいじっているうち

夕方を越しました.それじゃ夕飯を

作りましょうか.同居のひとは今晩

遅くなると言っていたので,今日は

ひとりごはんです.食前に野菜少々,

あとはパスタをもちっと茹でて食す.

満腹になって食器を洗う.がさごそ

明日のゴミ出しの手筈を整えて離脱.

それじゃお風呂にも入っときますか.

 

エアコンのスイッチを適当に切って

夏に慣れる準備をしないと.だけど

毎年慣れそうもなくて身体を壊して

しまうのです.毎年変われないまま

身体だけ老いていくのでしょうかね.

しょんぼりしながら服薬して寝ます.

必ずしも適切な睡眠ではなくたって

眠れたものが勝ちの世界です,夜は.