しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

それはそれでパラダイス

目が醒める.ま,いい時間なのでは
ないでしょうかね.午前六時,朝は
これからです.今日も一日なんとか
生き残っていきましょう.はてさて.

同居のひとを送り出して,洗濯物の
乾き具合をチェック.乾いてないー.
なので今日の晴れ間に期待しつつの
様子見.お昼ぐらいからお仕事です.

ちょこまかとしたリストを作っては
それを潰していくのですが,途中で
番号がずれていることに気がついて
しまったもんだから仕方ありません.
間違いを正すために書類をざくざく
無駄遣いしてしまう.あーやれやれ.

今日の分の仕事は無事に終了.では
音楽を聴いて引きこもります.でも
やっぱりだいぶ寒くなってきたなあ.
ストーブを点けたり消したり,あと
ふとんをかけたりはね飛ばしたりと
気温に対しての態度が安定しません.
ふとんの中に入ると寒くはないけど
だくだく汗をかく.風邪なのかなあ.
自覚症状はほとんどないのだけれど.

同居のひとから連絡.それじゃまた
それくらいの時刻に待ち合わせます.
が,出る直前に何だか仕事が入って
しまったらしく,大きく後ろの方へ
ずれ込む.大丈夫,待つのは得意だ..

食事に出かける.おからにカレーを
かけたのんを食べる.あとはお肉を
もさもさと.たんぱく質は摂っても
構わないはずです.だけども今日は
久々にごちそう過ぎて食べる速度が
速くなってしまい反省.もぐもぐだ,
もぐもぐを身体に憶え込ませないと.

家に戻ってこちゃこちゃと小間事を
こなします.お風呂入って服薬して
寝ますよ.昨日は夢を見なかったし
今日も味もしゃしゃりもない睡眠を
たくさん摂りたいものです.本当に.