しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

荷物,届く届く

目が醒める.まだちょーっと早いな.

ぽちぽち電話をいじっているとOSの

バージョンアップがかかってたので

まだ時間の空いてそうな今のうちに

人柱がてら勢い任せでぽちっとする.

これだけの勢いがあれば大丈夫だな.

 

普通に朝を迎えて同居のひとが起き

ぱたぱたと支度をしてお出かけです.

行ってらっしゃい.ぼくもそこから

ちょっと経ってから出かけるのです.

 

歯医者.金属を詰めたあたりがまた

なんぞやらしくしく痛むのです,と

訴えかけて診てもらう.するともう

歯の根元が結構ぐらついているので

またゆっくり処置をしないとですと

無情にも言われる.その他の箇所も

齲歯が認められるとぽんぽこ言われ

でも年末年始をまたぐのはアレだし

当座の処置としてセメントで埋めて

おきましょうと提案される.うーむ.

まあ反対するわけにもいかないしね.

 

次は整骨院.捻挫がなかなか治らず

今日もまたうねうね揉んでもらって

包帯を解いたり巻いたり.やっぱり

ひとに巻いてもらうのがぴったりと

くるものですねえ.自分で巻くのは

どうも角度が決まらなくて.さてと

今日はこれで出かけなくてはならぬ

用事は終了.買い物をして帰ります.

 

家でのほほんとしていると呼び鈴が

ぽーんと鳴る.またなにやら怪しい

荷物が届きましたよ.同居のひとが

なにかを積み上げて要塞を作ろうと

している模様.荷物を預かってまた

ゆるゆると過ごします.小間仕事を

ちょこちょこやって,今日の分終了.

 

同居のひとから連絡.机と椅子とを

買って帰るとのこと.ますます要塞.

そういうわけで家で晩ごはんを食べ

同居のひとの部屋を一気に模様替え.

机を組み立てて録音機材を積み上げ

プライベートスタジオっぽいものの

完成ですよ.あとはコンピュータが

必要なんですが,どうやらこちらも

手配は整っている様子.いつの間に.

 

お風呂の用意をして,自分の包帯を

そろりと解いて湯に浸かる.はふう.

あとは同居のひとのお手伝いをして

適当なところでおくすりを服みます.