しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

熊は天使の匂い

おはようございま.午前五時くらい.
しばらくおふとんでうずうずとして
いたものの,ちゃんとしなくちゃね.
台所でもそもそ食べ物を食べてたら
うっかりシャツに食べこぼしをして
速やかに洗濯する.こしゅこしゅと
こすり洗いをして,あとは洗濯機に
任せる.どろろんとドラムが回って
つけおき洗い.きちんと浸潤してね.

その後このところ悩んでいた作業を
こねくりまわす.こんな早朝からの
怠け者の節句働き,本当にどうだか.

作業が一段落したら,音楽データの
整理をします.音源自体がなぜだか
なくなっているパターンが多々あり
こぶしを握り締める.わなわなです.
失ったものはしょうがないのですが
もうこれから聴けない曲があるのは
とてもさみしいことではないですか.

同居のひと,ゆったりと起きて来る.
お昼ごはん作りましょう.それじゃ
もぐもぐとことを済ませて,お昼寝.

目が醒めるともう夕方を少し過ぎた
あたりでしたよ.いけないいけない.
同居のひとも昼寝をしているらしく
起こさないように物音を立てないで
リビングを移動.が,がしゃがしゃ
紙袋につまづいてしまう.やれやれ.

同居のひとが起きたので晩ごはんの
算段をする.では出かけましょうか.
感じのいいお店に滑り込んで通され,
大きめの器をおいしく平らげた後は
また別の喫茶店でお茶をするのです.

帰宅.同居のひとは自室でなにやら
作業をしているようす.それじゃあ
ぼくはお風呂の支度と,その他準備.

ゆっくり風呂に浸かったら,続いて
薬をキメる.寝る前の薬に花粉症の
薬をトッピングしたらよく眠れます.
良い子は安易に真似しないようにね.