しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

スーベニア

睡眠の質が低下しています.なんか
昨夜は遅くなったらしくてそこから
回復に時間がかかる.いかんなーと
反省しきり.よりよく寝るためには
どうしたらいいのやら.悪ーい夢を
見てるくらいなら起きていたほうが
ましな気もします.ともあれやっと
体を起こして,部屋を片づけました.


昨日の夜心配していた検査の同意書,
病院からもらってきたはずのものを
なくしてしまったのですが,実際は
鞄の中に入れっぱなしで出してない
ことが発覚.まあ,見つかったので
めでたいめでたい.薬をぷちぷちと
ピルケースに詰め込んで,そろそろ
もういい時間なので炊飯器をセット,
そのまま放置して英会話へ行きます.


今日は先生ひとりと生徒ふたりでの
授業でした.イギリスのみやげ話を
聞かせてもらい,ぼくはぼくでまた
今週あった出来事をざらっとお話し.
だけどなんか頭のスイッチが入らず
英語が届かない.今日の課題だった
パネルクイズもぜんぜん当たらない.
不完全燃焼のまま今日はおしまいだ.


家に帰って食事を作る.もぞもぞと
野菜を切ったり卵を割ったり忙しい.
手早くまとめて手堅い料理になって
しまいました.もうちょっと新しい
味を開拓してもいいのかもしれない.


それではそろそろおやすみなさいだ.