しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ラジオの声に健やかな胸を

新しい朝が来ない.昨日は日記すら
書きかけで寝落ちしてしまい,もう
四方八方にご心配をおかけしました.
朝方に起き上がりアップロードして
布団にどすんと飛び込み,そのまま.


昼あたりになんかものすごい抑鬱
感じました.なんだこの重み.んで
すごい気配.ああ,雨だ.ゲリラな
豪雨だ.心の奥もびとびとに濡れて
呼吸すらしんどいほど.何もしては
いないのに疲れるってどうなんだろ.


友人から連絡.そんな窮状を見かね
運動しろと発破かけられる.そして
おもむろにSkypeで接続,中継しつつ
一緒に体操.ラジオ体操とそのほか
ウォームアップやストレッチなどを.
結構みっちりやって息も上がり声も
ぜはぜはしている.汗もしっかりと
かきました,付き合ってくれて感謝.


そうこうしていると同居のひと帰宅,
んじゃ食事に出かけますか.今日は
居候君いないそうな.お疲れさまだ.
ふたりで焼き肉つつきつつき.妙に
待たされたもののおいしかったので
よいのです.あとおねいさんの愛想.


食事を終えてまっすぐ帰宅.そして
楽器の練習をちょっと.どうしたら
いいんでしょうね.友人から一緒に
楽器合わせやんない? と誘われては
みたけれど,課題曲知らない.んで
初見で合わせられるほど技量もない.
そういうわけで音楽理論の補強でも
いたしますかね.ちょっと勉強する.


実践も必要だけど理論をしっかりと
憶えておけば無駄な努力も減ります.
そういうわけでもそもそ楽譜読みを.
あとは疲れたのでへろへろ寝ますよ.
今日は,今日こそは布団で睡眠です.