しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

どちらかなんて選べない

そうでしょビーナスゥー.ひとまず
朝起きて,同居のひとを送り出して
そこからまた寝る.うまくいかんね.
とろとろしていたら友人からの電話.
はい.うん.なんとかしないとです.


ゆるーく過ごしててれんとお出かけ.
データ処理をした後英会話へ向かう.
自転車かりかり,音楽を聴きながら.


さていつもとは曜日が違うので少し
趣の違う学生街,てんてんと階段を
登って教室へ.なんだかえらいこと
若い子が授業を終えて出てきました.
中学生かな.ここの教室も手広いな.


んで授業開始.コンプライアンス
守るために聞いたことは秘密ですが
なんかどこの会社も大変らしいです.
思いつく単語をできるだけ書く,と
いうタイプのテストでした.うーむ,
いろいろ大変だ.空気とかも読んで
しっかりやります.また次の週まで
宿題をしっかりと出されてげんなり.


帰宅途中コムビニに寄る.お菓子を
たくさん買ってクリアファイルなど
いただきます.ドラえもんがなくて
ちょっと不満.行脚に出ますかねえ.
そこまでするかという気もしますが.


で,家に帰って食事.えっとですね.
すき家に行ったのです.牛丼も好き
焼き鳥丼も好き.選べないのでもう
潔く両方頼みました.もぐもぐもぐ.
だいじょぶ,大盛りにしてないから.


帰宅.友人から電話.広い東京にて
友人が友人と出逢ったらしくそれを
教えてくれましたよ.どうやったら
それを知るのかね.なんか白いのと
仲がいいと話を振ったら食いついて
しまったようです.世間が狭いよう.
なんにせよ仲良くしてくださいませ.


明日はのんびりと過ごす予定ですが
どうなるかはまたよくわかりません.
んじゃまた明日へ向かってダイヴだ.