しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Swingin' in a hammock

昨日の機嫌とは打って変わって不調.
朝は起きられず昼過ぎ起床.やっと
起き出してデータ整理と楽譜浄書を.
本を読むゆとりがなくて残念ですよ.


同居のひとご帰宅.それに合わせて
もそもそと支度を始める.ともあれ
今日は英会話,間に合うように出発.
まあ,ちょっとだけ遅刻したけどな.


さて英語の時間.適当にしゃべって
いるだけでは仮定法は難しいですよ.
高校の頃学んだ知識をおさらいして
ちゃんと仮定法過去や仮定法現在を
身につける.夢を語ればよいのです.


そういうわけで採算度外視の過剰な
ドリーム空間を形成.もしペットを
飼うならイルカさんがいいなだとか.
ヒゲをもっと濃くして生まれつきの
くまのぬいぐるみになりたいだとか.
ああマイドリームくま.与えられた
課題分が終わったので,ランダムな
カードを引いてお題頂戴を.だけど
そのカード,自分で作ったものでは
なかったらしく,少なくとも教育の
現場ではふさわしくない不適切語が
書かれたカードを先生が引き当てる.
100枚全部はチェックしてなかったと
いうことらしく.キッズクラスでは
なかったのが幸いですね.うむうむ.


先週休みだったので今週は金曜日も
英会話です.忘れないようにせねば.
音楽を聴きつつ帰宅.シャッフルで
懐かしい曲がかかる.家に着いたら
晩ごはんを用意してくれていました.
ありがとう助かるー.テレビ見つつ
はむはむとたいらげましたよ.多謝.


楽譜の浄書はもう少し練習が必要と
思われますが,なんか楽しくなって
来ましたよ.明日はちゃんと起きて
もっと仕事したいな.服薬して就寝.