しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

心やさしラララ

外はまだ暗いけどまっとうな時刻に
起床する.本当はもっと早くに目が
醒めていたのだけれど健康的,かつ
計画的に二度寝したのが成功したよ.
おはようございます.されどされど
同居のひとを送り出してからあとは
でろんと融けかかった生活.今日は
整骨院に行って晩ごはんの買い出し
した時点でほとんど終わってました.

買い物から帰って来てからちょっと
昼寝する.夢から抜け出せない夢を
見てしまってどこまでが本当なのか
判らなくなる.夢から醒めた夢から
醒めた夢から醒めた夢から醒めた夢.
精神のシナプスがメビウスの輪っか.
五度ほど目が醒めたところで本当に
これは夢なのか確認してみましたよ.
夢の中までつらいなんてどうしたら
いいんですかほんとにまったくもー.

今日行くはずだった英会話は先生の
都合で明日に延期に.なので今日は
もう一歩も家から外に出ないのです.

夕方になって晩ごはんのしたくなど.
絶対堅いに違いないすじ肉を一気に
圧力鍋で攻めます.最初は下茹でで
錘りが回り始めたら12分,そこから
バルブを解放し蒸気を抜く.お肉を
取り出したら湯は捨て,今度は味を
整えながらおでん風のダシを取って
再度圧力をかける.20分ほど回して
あとは火を止めて圧が抜けるまでは
放置します.すっかりとろっとろに
とろけてしまったお肉がおいしゅう
ございました.科学の力に万歳です.

ひとりごはんを終了,同居のひとの
帰りを待ちます.今日はがっつりと
お仕事してごはん食べて帰ってくる
予定なので,ぼくはひとりしめしめ
肉を煮て食ったわけなのです.うむ.

明日に延びた英会話の準備を今日も
怠りなくやっておいて,あとはまた
ほうけタイムです.本を読んであと
楽譜を一部浄書したくらいですかね.
地味にもそもそ動きはしたのですが
体重は今日もごきげんに重いのです.
運動する習慣なんてつかないしなあ.
習慣づける姿勢すら取らないあたり
いろいろ投げてる気もします.はて.

お風呂に入ってストレッチ運動など
少々.カロリー消費にはならずとも
せめて急な怪我とかは予防したくて.