しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

涙を見せないぼくはピーターパンさ

今日も朝はそれなりに晴れ.だけども
筋雲が流れていてあまりよい兆しでは
ないようです.しっかり仕事しなきゃ.
居眠りすることもなく真面目に仕事を
こなしたあとに退社.空はどんよりと
曇っていて,これからが大変そうです.


久しぶりに整骨院へ.ずいぶんと来て
なかったねーと言われてしまう.うむ.
とにかく腰が痛いのでなんとか揉んで
もらいますが,腰も背中も肩も筋肉が
一直線に痛いんだね.揉んでもらって
初めて判ったよ.そして運動不足とか
痛感しました.日々ストレッチとかは
ちゃんとやっておかないといけないね.


家に帰る.同居のひとが凝った料理を
作ろうとしていろいろ失敗.本人実に
がっかりしていて,料理に対する気力
萎え萎えと言っていましたが,大丈夫
ちゃんとおいしいから.形が崩れても
味はしっかりしてるから.褒め育てる.


食事が終わってぐたーっと.ひんやり
エアコンの風に当たりながら過ぎゆく
夏を惜しみたいがとっとと去ってくれ.
やっぱり夏は惜しむ気になりませんな.
あとは気圧の乱高下でげちゃげちゃな
体調をなんとか保護しなくてはですよ.
テレビをつけると総理大臣の辞任より
問題は明日の気圧配置.秋雨前線とか
いらないから来ないでー.明日はまた
ちゃんと起きられるのかがわからない.
ええ,ちっちゃい人間だと思いますよ.


それでもそんな自分をいたわりながら
ざらっと薬を服む.今の自分をつなぐ
生命線ですから.自分のことで精一杯.