しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

まどろみ消去

ねぼねぼと寝倒してたら泊まりに来た
友人が寝てる間に帰ってしまいました.
ちゃんとお見送りできなくてごめんね.
同居のひとがなんとか見送ってくれた
そうで,新年から周囲に面倒をかける
わたくしめであります.反省しなきゃ.


とにかくひたすら寝まくり.昨晩遅く
ずーっとテレビ映画を見ていたことが
敗因と思われます.とにかくとにかく
眠いのですよ.リビングに敷かれてる
布団に横たわりいつまでもいつまでも
どれだけ寝ても眠い.やっとなんとか
目を醒ましたのは日も暮れたころです.


太陽のない生活が好きです.だけども
そんなこと言ってたら人間の社会には
なじめないので,一生懸命薬とか使い
コントロールしております.たまには
ハメとかタガとか外れますが,正月を
越したらいいかげんちゃんとしないと
いけないなあとは思います.ふにゃら.


夕飯を作って振るまい,いただき物を
開封しておやつとしてあがったりする.
あとはのんびりしていると同居のひと
ダウンする.お風呂の用意もできたと
いうのに,もう眠いと言って入らない.


今度は,ぼくの番.お布団をかぶせて
ぽむぽむと叩き,つけっぱなしのTVを
消して静かさを取り戻す.ゆっくりと
お休みなさい,そうっと忘れるように.
ぼくもとっとと書き物を済ませて薬を
服みます.明日こそせめて人間らしく.