しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

いれかわりたちかわり

にょ.起きる.みんな適当に行動して
適当に過ごしている.ごはんを食べに
行きましょうかね,ということになり
車でゴー.友人たちの意見を尊重して
天然温泉に.外のお風呂はひさしぶり.


チケットを買って,なにやら勧められ
くじ引きをする.4人いて3人が残念賞,
ぼくだけ末等が当たる.今年の運勢を
象徴しているのか,今年のラッキーを
全部使い果たしてしまったのか.むう.


風呂でのんびり過ごす.茹でられた後
冷凍サウナというものに挑戦してみる.
中に入ると気温0度以下,さらに冷たい
風がエアコンからびゅうと吹き付ける.
友人たちはとっとと退散したのですが
ぼくにとってはなんかすごい居心地が
よいのです.1分くらい入っているのが
標準らしいですが,3分以上はゆうゆう
過ごしましたよ.温泉で温まった体も
汗が引いて気持ちよく.このシステム
他の銭湯も導入してほしいくらいです.


ほやんとお先に温泉を出て友人たちを
待ちます.あーいいお湯でした.んで
どこに食いに行くよ,と揉めた結果は
回転寿司.注文はタッチパネルでする
システムを珍しく楽しんでくれた模様.
ぼくははまちはまちはまちはまちです.
10皿はまちを食べて終了.家に帰って
なんとなく温泉の効果が出てきたのか
みんなぐったり寝てしまう.ぐーすか.


気がつくと21時.うをぉう寝過ごした.
車で帰る友人たちを近くのインターへ
見送りに行き,歩いて帰る.ぽてぽて.
家に到着してピザを注文したところで
電話が鳴り,また別の友人が近所まで
到着したので迎えに行く.お正月から
いろんなひとに会えてうれしい.んで
ピザをつまんで今日一日はおしまいー.