しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

牽引効果

ちゃんと起きたよ.幸せな朝ですね.
本来ならば普通にこなすべき行動も,
昨日みたいにぐちゃぐちゃな日々は
もっと子供の頃に終わらせておいた
ほうがいい習慣です.昨日はお薬が
早めに効いて眠気が襲ってきたので
お風呂にまだ入ってないんですよね.
朝風呂は気持ちいいです.ゆったり.

ざっぷり上がって出かける支度です.
かばんの中身を確認して,それでは
まずは病院へ.のこのこ歩いていき
予約時間ジャストくらいに到着する.

名前を呼ばれて施術開始.ここ数回
ちゃんと前向きに進んでいくことが
ありがたいですね.お互い歩み寄り
解決の糸口をふたりして探ることが
大切なんでしょう.効果的な一点を
しっかり伸ばして,ちゃんと理屈が
通る方法でストレッチなどしていく.
手技が終わった後は機械に任されて
ぐるぐる巻きにされて温められます.
さて終わり.精算後,飲み物を買い
しばしほうける.頃合いを見て出発.

ぽこぽこ歩いていつものコンビニへ.
飲み物など買ってもうちょい歩いて
遅れましたが到着しました.昨日は
突然休んで本当すみません.心配を
かけましたが,なんとか復帰します.

作業しましょう.一目見れば理解は
できますが,それが自分の中にすぐ
馴染ませられるかと言うと,それは
また別の話.ぼちぼち慣れていこう.

なんだかんだ昼休憩.今日は参加の
人数が多いので,ゲームも楽しいね.
行き詰まることもあったりしますが
それもまた楽しい.誰かが上がれば
残念に思うけれど,ぼくばっかりが
勝ち続けるというのは心苦しいです
みんながこのゲームを嫌いになると
この文化が終わっちゃいますからね.
楽しく遊んで,切磋琢磨しないとね.

午後.それなりに健康に作業をして
眠気に負けるようなこともないまま
終業時刻です.さて,帰りましょう.
のってらのってら歩いて家へと到着.

自分の部屋でおろおろとしていたら
玄関が開いて同居のひとが帰宅です.
晩ごはん,出かけるなら先に予約を
しておいてくださいと頼まれました.
はい,ではそれなりに適切に.少し
休憩時間を設けた後,ほどよく出発.

お店に到着.スムーズに入れました.
おいしいおいしい,しっかり食べて
満足しました.おとなしく帰ります.
特に寄り道もせず,素直に,素直に.

お風呂の支度をして,自分の部屋で
エアコンに当たりながらいろいろと
考え事.なかなか思いが形にならず
ぐるぐるしている.ラジオを聴いて
いるうちに,同居のひとはするっと
入浴を終えたようです.お疲れさま.

ぼくもお風呂に入って,しっかりと
お薬と向き合う.失敗しないように.
人生がこんがらがらないようにする.