しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

汚名挽回

ぬーん.ここのところすっきりとは
起きられない日が続いている感じで
よろしくないですね.今日は気圧も
そこそこ正常のようだし,甘えずに
過ごしていきたいものです.はふう.

出かける用意もなかなかできなくて
運が良ければ悠々と出かけることが
できる時間帯にようやく起き出して
痛いーつらいーと嘆きながらの準備.
動くってつらくて苦しいことなんだ.

のとのと歩いてコンビニで買い物を
するのですが,明日はお休みですか
この店舗.改装工事でもするのかな.
買い物は別のお店で,忘れないでね.

ようやく到着.時間ぎりぎりですよ.
荷物を預けてどしんと椅子に座って
今日も一日楽しく作業をやりますよ.

昼前までは眠くて手が止まりそうに
なりましたが,ほんの五分くらいの
睡眠でなんとかして立ち直れました.
眠気に飲み込まれない程度の自分の
ペースで進みました.落ちなければ
それでよいと見做す.では,昼休憩.

ゲームをやりませんかと持ちかける.
乗ってきてくれてカードを配ります.
ぼくに重めのハンデをつけましたが
一対一ならまあ勝てるかな.これが
複数人で来られたらたまらないかも
しれませんが.あと,出せない時は
本当にぴたっと場が止まってしまい
ぼんやりしてしまう.空気を変えて
円滑な進行を心がけます.それでは
今日も遊んでくれてありがとうです.

午後からの作業.ちょこっと苦手な
ものをやっといてねと言われまして
こわごわやり遂げました.その後は
いつもの仕組みを繰り返すだけです.
そんなに難しいことでもなく,無事
終わらせました.ああ,疲れました.

それでは帰宅.まだ筋肉の痛みとか
痺れとかが取れません.ゆっくりと
そろそろと歩きます.では,明日も
よろしくお願いします.挨拶をして
ひとり家に向かいます.ああ疲れた.

到着.ポストには大したものはなく
ゆっくり部屋に戻り,空調を強めに
調節します.のんびり過ごしてたら
同居のひとから連絡.今日は早めに.

食事に出かけます.駐車場で待って
くれている同居のひとに会うために
できるだけ急ぐ.揺れてますけども.
いつものお店でしっかりといただく.

さらにすぐ側にあるお店でもう少し
食べ物を買います.家に帰ってから
食べようと思います.同居のひとが
少し迷ってたら,できたてが奥から
出てくる.おいしいに決まってます.
そしてしっかり買っていく,うまい
セールストークに乗せられたふたり.

帰宅.同居のひとはまだリモートで
作業が残っているので,じゃませず
静かに過ごします.お風呂の支度も
しておくと後で喜ぶんじゃないかな.

同居のひとがくたびれつつ部屋から
出てきました.お疲れさまなのです.
では軽食を食べたりお水を飲んだり.
お風呂にも入っちゃってくださいな.