しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

勝手にふるえてる

ぬらりと起きる.ぐったりしてます.
同居のひとも適当に起きてきていて
これからちょっと出かけるといった
話です.すぐに戻ってくるそうです.
ではどうぞ,お待ちしておりますよ.

いじいじアプリケーションを調整し
結局うまくいかなくて.ものすごく
放り投げたい.だけど後々に困ると
思うので,尋ねるところに尋ねます.
返事が来るのか判りませんが,まあ
なにもしないよりはましかなと思う.

同居のひとが一時間とちょっと経ち
帰宅する.お昼ごはんを手に下げて.
それではふたりでいただきましょう.
テレビを観ながらもぐもぐ咀嚼して,
おいしさを噛みしめます.終わって
軽く片づけたら,同居のひとはまた
ゲームを始めました.今日も元気で
いらっしゃることです.ぼくはまた
ちょっとだけ機械いじり.あんまり
進捗もなくて,ぐだっと過ごします.

リビングに戻ってゲームを眺めたら
少しだけ眠くなる.というか寝逃げ
ぎゅうっと目を閉じて深く深く深く.

ようやく目が醒めたらちょうどよい
時刻でした.晩ごはんに出かけます.
食事もともかく,買っておかないと
行けない日用品もあたったのでその
補充の買い物も込みで.まず最初は
食事です,お店はほどよく空いてて
するっと席に座ります.このご時世
ようやく規制が緩まったので食事の
時間が全体的にばらけてきたのでは
ないかというのが同居のひとの思考.
たしかにそうかもしれないね.では
おいしく食事をいただきます.ここ
数日ずうっと食が細かったのですが
少しだけ持ち直した感じです.あと
食事の分量の多寡に関わらず速度は
速いのだろうというのが判りました.

食事を終えてディスカウントストア.
必要なものをぱらりぱらり買います.
家に戻ったら,必要なものを必要な
場所に収納する.あと,装着したり.
今回は口金の形が合っててよかった.

同居のひとが,ゲームを始める前に
めずらしくドキュメンタリー番組を
観ていました.興味深い内容でした.
その後何事もなくゲームを始めます.
横でぐったりしていましたが,ふと
離席をしてお風呂の支度なんかする.

ちゃらちゃらと作業をしたら就寝の
フレーズに入る.お風呂に入った後
がたがた震える腕を押さえつけつつ
お薬を服む.深くいいかげんに眠る.