しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

また人間が平和をむずかしくしている

ぬすう.目を醒ましたものの身体が
動かない.だるいだとかのレベルに
とどまらない,筋肉が引っ張られて
いるような,動けない,痛い,痛い.

それでも.お出かけしないと社会に
置いてけぼりにされます.しっかり
出動します.痛いの痛いのが飛んで
いかないままなので,もうちょいで
遅刻しそうになりました.良くない,
それは本当に良くない.一所懸命に
歩いていき,なんとか到着しました.

さてと作業.ゴールが見えてきつつ
あるあたりに差し掛かってきたので
むしろ急がず,ゆっくり手を動かす.
とは言えその間,腰は悲鳴を上げて
いるのですが.午前のうちに終わる
ことはありませんでしたが,たぶん
午後すぐに終わります.よかったね.

昼休憩にちょっと遊ぶ.できるだけ
楽しんでもらうためにも,ハンデを
たっぷりつける.開始時手札十五枚.
それじゃあ,よろしくお願いします.
まじめにやってもさすがに負けたり,
時には勝ったり.カードを出す時の
縛りもポイントです.楽しかったー.

では午後からの作業開始.ようやく
ひとかたまりが終わり,続いて次の
よく判らないものを触っていきます.
ぱちぱちと進めてなんとかなります.
だけど到底終わらない.こういうの
自動化出来ないものか.うつむいて
なんとか終わらせて,帰りましょう.

だけどやっぱり我慢ができなくなり
病院へと向かう.開院時刻まで外で
ぼんやり待って,開いたら受付にて
痛いです苦しいんですつらいですと
訴えて,予約はしてないけど途中の
空いてると思しき時間にねじこんで
もらいました.しばーらく待ったら
診察室に呼ばれて,くいくいと触診.
それでもにっちもさっちもいかない.

とりあえずレントゲン写真撮ります.
で,腰を撮るのでシャツのボタンを
避けるためにたくし上げて下さいと
指示される.承知しました.そして
次にサスペンダーが邪魔だと言われ
それもそうですねとクリップを外し
これも肩のほうに寄せる.にしても,
サスペンダーはこういう時困るのか.
あられもない姿で撮影は終了.では
またしばらく待って診察室へと戻る.

写真を見ると,特に骨に異常などは
見当たらないとのこと.痛み止めの
薬を出しましょうかと言われますが
とりあえず今の痛みで生活に支障が
出ているので,駐車でとりあえずの
処置をしてもらえませんかと申し出.
許可されてぐちんぐちんと二箇所を
刺されました.今日はお風呂は禁止,
シャワーもだめらしい.しかたない.

それでも出された処方箋,会計して
病院を出まして,薬局はその向かい.
今日はお薬手帳を持ってきてなくて
シールだけもらいました.それでは
よろよろ帰宅.なんだか疲弊したよ.

十年以上使っていたメモのアプリが
本当にどうしようもない改悪改悪で
使い勝手が最悪になったのでなにか
代替物に乗り換えようと画策します.
これがよかろうというものを見つけ
インストール,それからこれまでの
データをインポート,しようとして
そもそもその項目がないことに気が
つきました.勢い込んで思い余って
プレミアムの入金もしたというのに.
とりあえずやりかたを訊くメールを
サポートに放り投げておく.すると
同居のひとから連絡.では,ぼくが
駅まで迎えに行きます.すっかり夜.

歩いていると,腰がとても楽.ああ,
痛みのない人生はこんなにも素敵だ.
やっぱり注射は効くね.怖いほどに.
駅に到着して,エレベーターで上階.

同居のひとと合流して,近くの店へ.
料理をかりかりとおいしくいただき,
しっかりごちそうさまの感謝の意を
同居のひとに,神様に,店員さんに.
言葉にしないと判らなくなるからね.

まっすぐ帰宅.自分の部屋の作業に
没頭していたら,お風呂を用意する
ことを忘れていました.すみません
今すぐやります.二十二時過ぎから
急いだところで,とも思いますけど
やらないよりはやらないと.じゃぶ.

同居のひとがお風呂に入ったとこで
ぼくも家での作業を終わらせました.
今日は入浴禁止だから,さくさくと
服薬だけして就寝.新しくもらった
痛み止めを注意深く服んでおしまい.